07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.07.31 (Mon)

あらぱん

「あら、こんなところにパン屋さん

というわけで屋号は…
あらパン (a la pain) ((^∀^*)) …そういう経緯でついたらしいw

201707281750563a1.jpeg
外装も店内の雰囲気も、そして店員の女性も感じイイ

20170728175059a17.jpeg
詳しい名称忘れちゃいましたが、左がハード系のパン、
右がソフト系。どちらもすっごく美味しかったです

20170728175058f72.jpeg
左はバターを練り込んだハード系。今回の一押し
モチモチもいいけど、私は歯応えしっかりのハード系パンが
大好き。そんなニーズを満たしてくれるパン屋さんです。
あ、右のパンはキャラメルとバナナのコラボパン
リッチテイストで こちらもうまし

2014年4月にオープンしたパン屋さんだそうです。
自家製のカスタードクリームは、ジャージー牛乳と卵にマダガス
カル産のバニラビーンズ+バター。使用している粉はフランス産の
小麦と国産小麦。チーズは… とにかく材料にこだわってます。
駐車場は3台止められます。"あらぱん" 強くおすすめ

あらぱん (a la pain)
住所: 福岡市早良区城西3-22-11 ミ・シュール西新1F
Tel. 092-832-4100



本能 / UNCHAIN
スタジオ演奏見てたら 彼らバリバリのjazzもいけそうです
林檎ちゃんはリスペクトされてるみたいですね


テーマ : パン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  11:16  |  食品  |  Top↑

2017.07.27 (Thu)

怪盗グルーのミニオン大脱走

映画レビューです

『怪盗グルーのミニオン大脱走』見てきました

T・ジョイ博多
201707222249400fe.jpeg
末娘アグネスをやさしい眼差しで見つめるグルー

おなじみのユニバーサルピクチャーズ3Dコンピュータアニメ。
ミニオンたちのコミカルな動きや可愛いお尻がたまりませんw
本作は『怪盗グルーのミニオン危機一発』(2013年)の続編。

今回の難敵は、1980年代に子役として人気を博した過去の
栄光にすがっている男、バルタザール・ブラット。
悪さを繰り返すこの男を捕まえようと正義感に燃えるグルー
でしたが、バルタザールを取り逃がした責任を取らされ、
反悪党同盟からクビ宣告を受けてしまいます。

一方、グルーの相棒ミニオンたちは、クビになったグルーが
再び悪の道に戻ってくることを期待していたのに、彼にその
意思がないことを知り、新たなボス探しの旅に出ます。
今回グルーは生き別れになっていた双子の兄弟ドルーと再会を
果たしますが、考え方の違いで仲違い。そんなこんなで孤立感
を強めるグルー。それでも愛する家族に励まされながら最後は
みんなで力を合わせて。。。

いろんな場面で80年代に大ヒットした洋楽がキレキレのダンス
とともに蘇ります。クライマックスはダンスバトルで決着

吹替え版をご覧になることをおすすめします。
日本の声優陣が素晴らしいです。
(鶴瓶、松山ケンイチ、生瀬勝久、芦田愛菜etc...)
三姉妹の末っ子アグネス(芦田愛菜)にはとことん癒されました



映画『怪盗グルーのミニオン大脱走』新予告編

テーマ : 映画レビュー - ジャンル : 映画

EDIT  |  00:09  |  映画  |  Top↑

2017.07.21 (Fri)

7月のお弁当 2017

九州北部はようやく梅雨明け


さり亭の夏弁当いってみようヾ(・∀・)ノ
20170716150944be1.jpeg
牛肉と夏野菜のスタミナ弁当
牛肉、夏野菜、糸こんにゃくのうまうまループがやばい!
お箸が止まんね〜 ヽ(´∀`)ノ

20170714225504be4.jpeg
ゴーヤチャンプルとウマ野菜弁当
チャンプルに加えてオクラの豚肉巻き、ツルムラサキ、ごぼう、
トマトetc.… ヘルシーがいっぱいのお弁当

20170624221137898.jpeg
生パン粉ジャンボコロッケ弁当
美味しさもジャンボなスペシャルコロッケ
中身はピーマン、玉ねぎ、じゃがいも、人蔘、そして牛肉




暁のコドウ / UNCHAIN …5thアルバム「Eat The Moon」(2012)より

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:04  |  おうちでごはん  |  Top↑

2017.07.18 (Tue)

Reelin in the Years

洋楽ネタです

"Are you reelin' in the years
Stowin' away the time!"


"年がら年中ふらついてんのか?
時間を無駄に溜め込みやがって"
(和訳もうちょっとみたい方はRead Moreクリック)


「サビの部分をみんなで大合唱したい!」
そういう衝動にかられる楽曲ってありません
洋楽の中にもあるんです。私の場合はコレ!
めちゃめちゃ古い曲ですけどねっww

☆☆☆

ギターもめちゃカッコイイ

Reelin in the Years (1973) / STEELY DAN
ギタリスト2人、向かって左ジェフ・バクスターと右デニー・ダイアス
ルター・ベッカーはベース弾いてます。


Reelin' in the Years / Elliott Randall and Friends
お年を召されてからのエリオット・ランドール(G)のプライベート映像
彼のギターはトリッキーですが味があります。みんな楽しそう!



1972年発表1st収録

テーマ : 音楽的ひとりごと - ジャンル : 音楽

EDIT  |  00:04  |  洋楽  |  Top↑

2017.07.14 (Fri)

夏のcoolイケ麺

蒸す!暑い!昼も夜も冷房必須ヽ( ̄0 ̄;)ノ


涼しい顔したイケ麺たち
20170713220219f4f.jpeg
ハッピーソーメン(さり亭)
舌だけでなく五感で味わえるカラフルソーメン
トマトとオクラ放り込んだだけやろってツッコミはなしで

20170713220135e03.jpeg
うにと枝豆のコンソメジュレ添え[カッペリーニ](ピエトロ)
ツルンと冷たいコンソメジュレが、うにや枝豆によく合います。
うにはとっても濃厚でした

20170712223235449.jpeg
冷麺セット(清香園)
焼肉店 清香園のお得な麺ランチセット。
冷奴、サラダ、ネギごはんがついてなかなかのボリューム。
コシのある麺がクールなコク旨スープとからんで喉越し最高!


〈追記〉
博多祇園山笠が刻々と近づいてます
7/15追山の2日前、集団山見せの様子
20170713220216242.jpeg
イケてるケツに鼓動が高鳴るw \(〃▽〃)\



丸の内サディスティック(live) / UNCHAIN …カバーセンスも私好み

テーマ : 麺・パスタなど - ジャンル : グルメ

EDIT  |  10:35  |  おそとでごはん  |  Top↑
<< PREV  | HOME |  NEXT >>