08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010.05.10 (Mon)

1Q84 買って読まなきゃ

   先日見たTV番組から

    Q.ベストセラーとかけて 懲りない犯罪者ととく

          そのこころは、□□□□□□でしょう

    めずらしく冴えてた私は、この問題に正解することができました

    ヒントは、この画像(ちょっと気合入れ過ぎ

    1Q84 3 t

     ↓続きを読む

テーマ : 売れてる本 - ジャンル : 本・雑誌

EDIT  |  00:23  |  書籍  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.03.15 (Mon)

謎の書籍

   新聞の書籍に関する広告を見てたら、目を疑うようなものが

   誰ですか「田中宏和」って? しかも 複写みたいに同じ名前がズラズラ

   201003111750000.jpg


       ↓暇な私はアマゾンで調べてみました
田中宏和さん田中宏和さん
(2010/02/25)
田中宏和

商品詳細を見る

   「商品の説明」読んでみても、いまいち内容がつかめません。
   だいたい、こういう書籍買う人いるのかしら???


   おすすめはこっちのCD

   新しいYES / Salyu … この表現力、ほっとけません
MAIDEN VOYAGE(初回限定盤)(DVD付)MAIDEN VOYAGE
(初回限定盤)(DVD付)

(2010/03/24)
Salyu

商品詳細を見る



   

テーマ : 気になる本・雑誌 - ジャンル : 本・雑誌

EDIT  |  13:41  |  書籍  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.03.06 (Sat)

クールローカル

   
   雑誌BRUTUS最新号の中で 「アンチTOKYO クールLOCAL!」と題して、
   魅力ある地方都市ランキング50 が発表されました。
   (東京ではなくて、今、地方がカッコいい!という内容の特集です)

   BRUTUS.jpg
 
   この中で福岡が堂々の1位 

   実のところ読んでないので、何が良かったのか よくわかんないけどw
   住民としてはとても誇らしいことです(ホントは隣の市からの移民です)

   ちなみに全国のベスト10は次の通り
   ①福岡市 ②京都市 ③札幌市 ④奈良市 ⑤那覇市 ⑥金沢市 ⑦高松市
   ⑧松本市 ⑨盛岡市 ⑩熊本市
の順だそうです

   個人的には、福岡は半分都会で半分田舎みたいなところがウケてるの
   ではないかと思います。特に転勤族に評判がいいみたい。
  
   おいしいケーキ屋さんもあるし
   16区シャルロットフレーズ
     
     Immigrant Song / Led Zeppelin 


テーマ : 気になる本をチェック!! - ジャンル : 本・雑誌

EDIT  |  04:16  |  書籍  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2009.08.26 (Wed)

重力ピエロ

   今、夢中になって読んでいる本があります。タイトルは重力ピエロ
   「今ごろかい?」って声が聞こえてきそうですが、この本の面白さについては
   最近、お友達から教えてもらいました。
   
重力ピエロ (新潮文庫)重力ピエロ
(新潮文庫)

(2006/06)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る


   語り手の泉水(いずみ)と 2歳違いの弟、春(はる) この兄弟から目が離せません
   「放火」「グラフィティアート」そして「遺伝子」 このキーワードがどんなふうに
   結びつくのか、今からワクワクしています でも「重力ピエロ」って何?
   ストーリーと何の関係があるのかなぁ 今のところ、まださっぱりわかりません。

   映画化もされたみたいだけど、まずは原作だね。今夜もべッドで読むぞー!


   今日のBGM Life / Mondo Grosso feat. Bird
       以前、貼ってたかも。 Birdが絡むと こんなにソウルフル
MG4MG4
(2000/07/26)
MONDO GROSSO
タニア・マリア

商品詳細を見る


テーマ : この本買いました - ジャンル : 本・雑誌

EDIT  |  15:30  |  書籍  |  TB(2)  |  CM(3)  |  Top↑

2009.05.04 (Mon)

気になる「ストロベリーナイト」

   GWは仕事ばかりで、世間の空気感とは全く違った生活をしています。
   時期をずらして、どっかでガス抜きを考えています。じゃないとストレスに
   負けそう。いい映画も最近観てないし、おもしろそうな本も読んでない。

   気になる本が在ります。ちょっと前からやたらと話題になっています。
   タイトルは「ストロベリーナイト」 (誉田 哲也)
   
ストロベリーナイト (文芸)ストロベリーナイト (文芸)
(2006/02/22)
誉田 哲也

商品詳細を見る

   私はまだ読んでいません。かわいいタイトルなんだけど、のっけから
   衝撃を受けるらしい。それぐらいおぞましい内容なのです。
   姫川玲子(27歳)という女性警部補が 怪事件に挑む警察小説。
   「えっ!?」って言うような予想外の結末が待ってるんだって。
   レビューを見ると評価はまちまち。酷評している方もいますが、どこの
   書店でも売れてるから不思議。グロい殺人シーンがたくさん出てくる
   ということなので怖い。ストロベリーって…えっ!? マジ!? ギョエー!
      suika.jpg
 ストロベリーもいいけど、今はスイカが
 美味しいのよねw 
 ←糖度は12でちた (^¬^)ジュル…



   今日のBGM The Stoop / Little Jackie
    "stoop"を辞書で調べると、①「前かがみ,猫背」 ②「玄関口の段」と
    あります。後者の意味? それっぽいのが出てくるし…

テーマ : 読みたいor欲しい本 - ジャンル : 本・雑誌

EDIT  |  10:26  |  書籍  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑
<< PREV  | HOME |  NEXT >>