10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012.10.04 (Thu)

最強のふたり

シネマレビューです
しばらくレビュってなかったけど、映画はぼちぼち観てました、最近だと
「ダークナイト・ライジング」 「鍵泥棒のメソッド」 「アベンジャーズ」etc.
今回は久しぶりにフランス映画を観てきました

最強のふたり(Intouchables)  良かったよ~
最強のふたり n
TOHOシネマズ 天神 本館・ソラリア館

頸髄損傷で首から下が麻痺した富豪と、介護人のスラム街出身の黒人青年
この2人のやりとりに爆笑します。介護人のドリス(オマール・シー)がとにかく
ぶっ飛んでて、それ見てるだけで楽しいのですが、粋で感動的なラストに
思わずホロリ 富豪フィリップ(フランソワ・クリュゼ)の照れた嬉しそうな顔、
そしてドリスのたまらなく優しそうな笑顔… 本当にいい映画でした。

ドリスがご機嫌な場面で、EW&Fの曲が2曲かかりますが、これが最高
フランス映画の中で使われるのはちょっと意外でしたが、彼のファンクネスに
ぴったりw 一方で、富豪の車がイタリアの名車マセラティだったり、ダリの
絵画が出てきたり、いろんな文豪や詩人の名前がちらほら出てきたりして、
ちゃんとヨーロッパ映画らしさもうかがえました。

男同志の友情を描いた作品は素晴らしいものが多くて、「グラン・トリノ」とか
古いものだったら「ショーシャンクの空に」とか大好き
それら映画史に残る傑作にも決して引けをとらない出色の出来だと思います。
機会があれば是非観て下さい!

September / Earth Wind & Fire

テーマ : お気に入り映画 - ジャンル : 映画

EDIT  |  10:22  |  映画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

見たい!

今が一番過ごしやすい季節ですね。
もうすぐ、苦手な冬がやって来ます。

予告編を見るだけでストーリーは分かりますし、ウルウルします。
実際に見るとエンドロール中も泣いていると思います。

フェラーリじゃなくてマセラティというのがいいですね。
阿防 |  2012.10.11(Thu) 16:45 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

阿防さん
涼しくなりましたね〜
この映画めちゃいいですよ!
ラジオでリスナーが絶賛の投稿をしてたので
気になってたんですけど、観に行って良かったです。
マセラティーは以前ホークスタウンの駐車場で同じ
ものを見ました。紺色のボーラみたいなの?

さり |  2012.10.13(Sat) 10:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |