07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.08.31 (Fri)

広島の旅

広島に遊びに行きました
1泊2日の新幹線の旅  美味しいものをたくさん食べてきました

ある意味一番の目的とも言える広島風お好み焼
大人気の八昌(はっしょう) 薬研堀(やげんぼり)店に出没
八昌 お好み焼き01
お店到着は夜の7:00過ぎ すでに10組以上待ち
お店の外で40分、お店の中で40分、辛抱強く待ちました
お好み焼きの種類は基本的に「そば肉玉」しか置いていません
(生地+キャベツ+もやし+天かす+魚粉+バラ肉+そば+

八昌 お好み焼き
香ばしく焼かれた麺はポリポリ感があります。青海苔たっぷりもこのお店の特徴
ねぎやチーズのトッピングOK 私はチーズをin  食べたら。。。
「超うめ~」

食べるばっかりじゃなくて、もちろん観光もしてきました。
今回は写真日記ということで、とりあえずいろいろ掲載してみます
原爆ドーム
ベタですが原爆ドーム

平和公園 01
久しぶりの平和記念公園でした。資料館の中には外国人もちらほら。

↓宮島にも行ってきました。 
宮島 とりい
雨天にも関わらず、厳島神社の中は参拝客でにぎわってました。
 
宮島 鹿
鹿もいます。 オスが群がっているメスAを、うらめしそうに眺めているメスB?

他にもお土産屋さん、牡蠣やあなごの飲食店etc 観光客向けのショップが
沢山あって楽しめました。宮島は秋に行くとさらに風情があっていいですよ
その他のうまうま画像は次ページに貼ってあるので興味のある方はどうぞ

Kokoro / Hiroshima …3分ぐらいからの琴の音色が素晴らしい


【More】

広島の旅 うまうまフォト
ekiben 001
博多駅で買った「九州なでしこ弁当」 行きの新幹線の中で食べました。
これは今売れているみたいです。鮭が美味しかった~

広島 モーニング01
翌朝、飛び込みで入った喫茶店のモーニング キャラメルソースがかかった
トーストは予想外に美味しかったです。お味噌汁もグー
広島は福岡より喫茶店が多い印象。

みっちゃん03
みっちゃん総本店のお好み焼き こちらも有名ですが、八昌の味には
やっぱりかなわないかも でもふつうに美味しいですから

fulful 002
ずいぶん前に来たことがある広島の隠れた名店、喫茶フルフルの絶品
フルーツパフェ(800円) バニラアイスがミルキーで半端ない美味しさ
オレンジ、パイン、いちじく、桃、キウイ etc. 厳選フルーツ使用

ekiben 005
広島駅で買った「活あなごめし」 タレをかけてぺロリンちょ

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  21:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

(・∀・)

広島といえばお好み焼ですよねw
以前はよく出張で広島行きましたが,八昌は未体験です。
みっちゃんは何度か寄りましたけど。

八昌はとても気になりますが,お好み焼のお店が多い中で
待ち時間80分は凄いですね。
masa |  2012.09.04(Tue) 14:35 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

masaさん
>八昌はとても気になりますが,お好み焼のお店が多い中で
>待ち時間80分は凄いですね。
そうなんですよ みんな必死に待ってました。
店員さんはプロ集団という感じで、私語殆どなし。
お客さんと親しげに話してるような光景もなかったです。
「作る人」と「食べる人」って感じの構図なんですw
味はブラボー♪ また食べたいなぁ~i-228
さり |  2012.09.05(Wed) 01:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |