09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.06.16 (Sat)

日本の高学歴ミュージシャン

インテリミュージシャンの演奏を集めてみました。おじさんばっかだけど

Tornado / PYRAMID
  Gt.鳥山雄司 Dr.神保彰 Pf.和泉宏隆って顔ぶれがすごいんですけど
  みなさん慶応大学在学時からの仲間みたいです。彼らが結成したユニットが
  このPYRAMID(ピラミッド) 途中の意表をつくギターが渋いです。3人ともテクは
  折り紙つきですが、難しいことをいとも簡単に演っている(ような気がします)
  
ヨーロッパ / 天野清継
  アコギを奏でる姿の方が馴染みがあるけど、エレキを持っても素敵 
  曲はご存じサンタナの名曲カヴァー。無表情でストイックに弾き倒すのが彼流
  立教大のジャズ研所属だったみたい。 ひところCMでの露出が多かったですが
  現在も多くのアーティストとセッションしていて、渡辺貞夫、渡辺香津美、cobaらと
  共演。ピアニスト国府さんとの天国プロジェクトは前に書いたとおりです

Renaissance / KRYZLER & KOMPANY
  このクライズラー&カンパニーは、東京芸術大学 いわゆる芸大の学生だった
  葉加瀬太郎(vi)、竹下欣伸(b)、斉藤恒芳(key)の3人が結成したバンド
  彼らのパフォーマンスはずいぶん前に宮崎の野外ステージで観たことあります。
  真夏の夜のライブでしたが、超カッコ良かったです。もうとっくに解散していますが
  3人ともプロデュースや楽曲提供で幅広く活躍中。
  余談ですがキーボードの斉藤さんが私の知り合いに酷似w

  おすすめの1枚です↓
  
オーガニック・スタイル クライズラー&カンパニー the BESTオーガニック・スタイル
クライズラー&カンパニー the BEST

(2007/06/20)
クライズラー&カンパニー

商品詳細を見る


テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

EDIT  |  10:47  |  邦楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |