06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.04.19 (Thu)

ミドンとボナ

マルシアック・ジャズフェスティバルと言えば、電車も走ってないような
フランスの小さな山村マルシアックで開かれる有名なジャズフェスタ
機会があれば1度でいいから行ってみたい

チュブっていると、私の大好きなラウル・ミドンとリチャード・ボナが
そのマルシアックで共演している動画を発見!
最高の演奏家であると同時に素晴らしいボーカリストでもある2人のコラボ
予想通りブラックテイストいっぱいでツボです

Good Times(Jazz in Marciac 2011)/ Raul Midon & RIchard Bona
 いいですねー ムーディーな黒いナンバー大好き
 2人とも歌めちゃうまいし。こういうの生で聴けてるオーディエンスは、まさに
 "Good Times"でしょうね

State Of Mind(Jazz in Marciac 2011)/ Raul Midon & Richard Bona 
 2010年にはモンテカルロでマーカス・ミラーとも演ってますが、今回の方が
 ロングヴァージョンで、ミドンちゃんもお客さんもスパークしてます。
 中盤のマウストランペットは神がかってるし、それに続くアフリカンパーカッション、
 さらに終盤のジャズアレンジではネイザン・イーストのようなスキャットも

 これらが収録されているCDやDVDをあたってみましたが、結局わからずじまい
 でもマルシアック関係のCDやDVDはいいものがたくさんリリースされてます。

     メルドーの↓これなんかすごく評判いいみたいですね
Live in MarciacLive in Marciac
(2011/02/22)
Brad Mehldau

商品詳細を見る

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

EDIT  |  12:09  |  洋楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

僕も行ってみたい!

ここんとこ暖かくなって短パン、Tシャツモードに入っています。

ミドンさんは久し振りに見ましたが、相変わらずのパワフルさに圧倒されます。
ボナさんは恥ずかしながら知りませんでした。(いつものミュージシャン音痴です)
彼の動画をいろいろ検索して見ていますが、バカウマ!
でも人柄なんでしょうね、上手さを感じさせずに良さだけを伝える世界はメセニーと同じです。
しかし、ミドンさんのスキッ歯が広がっているのが心配です。
歯周病で抜けたらマウストランペットは無理かも。

娘がさり亭のメニューはセンスがいいと誉めていましたよ。
カフェ・アニタんとこの学校に通ってます。
阿防 |  2012.04.26(Thu) 20:16 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

阿防さん
リチャード・ボナは私もCD1枚しか持っていませんが
阿防さんのおっしゃる「上手さを感じさせずに良さだけを伝える」
感じがわかります。歌もうまいし素敵です☆
ラウル・ミドンはちょっとやせて男前が上がったかもしれません
ボナには可愛がられているみたいです。

さり亭メニュー褒めていただいてありがとうございます♪
また調子に乗ってアップさせてもらいますねw
さり |  2012.04.28(Sat) 00:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |