09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.03.19 (Mon)

激ウマ海鮮丼のお店

福岡の薬院(やくいん)には、お食事処がたくさんありますが、人気も
実力も 市内でトップクラスの激ウマ海鮮丼のお店があります。
実は今月のヘヴィロテです(v`▽´)v

お店の名前は海鮮丼日の出
お昼時のラッシュはすごいです。
丼物って食欲と直結してて男性的なイメージがあるけど、お客さんの半分は女性。
値段は決して安くないです。メニューの多くは1,000円を越えていますが、
みんな 美味しいものにはお金を惜しまないという事がここでわかります。

北海親子丼日の出 拝借画像 a
北海親子丼(900円) …鮭とイクラの親子丼 プラスほたて
カメラ寄り過ぎました。右側のひいてる画像は他から拝借
お味噌汁と茶碗蒸し付き(茶碗蒸しの代わりに玉子焼きや小鉢も選べます)
丼の食べ方は、ゴマだれに わさびを溶いたものを上からかけていただきます
こんな海鮮丼はそうは食べられませんよ ネタが新鮮でヤバイぐらい美味しいです
ごはんもちょうどいい具合にあったかくて最高
他に「日の出スペシャル丼」「築地丼」「博多丼」「うにといくらのハーフ&ハーフ丼」
少し残して出汁をかけてお茶漬けにして食べる人もいます。各種ミニ丼あり。

定食も超おいしいです
白身魚フライ定食 ブリかま定食(限定2食)
白身フライ&塩シャケ定食         ブリかま定食(1日限定2食) 
貝汁定食 日の出 本マグロカツ定食
貝汁定食(煮鯖付き)             本まぐろカツ定食

Heaven / Emeli Sandé

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  03:25  |  おそとでごはん  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

おいしそう♪

どれも美味しそうですね!
きょうは…本まぐろカツな気分です♪
ketchup36oz |  2012.03.20(Tue) 16:25 |  URL |  【コメント編集】

(・∀・)

どれもおいしそうですが,特にブリかま定食がそそられますw
大根おろしと茶碗蒸しがついてるのがまた嬉しいですね。
1日2食限定なんですか?魚を丸ごと仕入れて店内で捌いてるのかな?
ご飯の量も多くてきっちり満足できそうですねw
masa |  2012.03.20(Tue) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

ketchup36ozさん
本まぐろカツ、美味しかったですよ☆
ここのお魚は煮ても焼いても揚げても美味しい♪
でもやっぱり一番人気は丼物でいただく生魚です。

masaさん
ブリかま定食は私も1回しか食べたことないけど
めちゃめちゃ美味しかったです。大きいので量も
半端ないです。お値段は950円だったかなぁ~?
ちなみにここはご飯がおかわりし放題なので、ブリかま
注文した男性は、たいていおかわりしています(^v^)
さり |  2012.03.21(Wed) 10:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |