05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012.01.12 (Thu)

カキを食べまくる

糸島のカキ小屋にカキを食べに行きました

糸島には20件以上もカキ小屋があるのですが、私たちが行ったのは福吉漁港に
ある「牡蠣のますだ」(新生丸) 初体験でしたが、びっくりの美味しさでした
※福吉漁港にあるカキ小屋情報は

海辺に点在するビニールハウス それがカキ小屋 ちょっと奇妙な光景です。
席のチャージ料が300円  カキは1.3kgがワンケースに入ってて1000円
数えたら15個入っていて、さらに2個サービスしてくれました
サザエも売ってましたが、すごく安かったです。ホタテやイカなどもあります。
牡蠣小屋033
大きくて赤いのは ひおうぎ貝 こちらもホタテみたいで美味しいですよ

牡蠣小屋01 バター醤油かきライス
焼きたてはアツアツ 身はプリップリで最高でした
お醤油やポン酢はお店に置いてありますが、持参の「ゆずか」で食べました。
右の写真はカキの殻に白ご飯(これも持参)を入れたもの。これにお醤油と
チューブバター、さらに他のカキから出てくるエキスを入れて焦げ目がつくまで
熱すると やばうま

ビールはお店で買えますが、持ち込みはOKです
お肉やエビ、ポテトなんかを持参してバーべキューを楽しんでる人達もいましたが
網の上で焼く物はご法度なので、本当は「ご遠慮下さい」だそうです。
私のごはんも厳密にはダメ?

また行きたい! 絶対おすすめです

ブルーに泣いてる / 安全地帯 …このスリリングな感じ いいバンドでしたね…


テーマ : ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆ - ジャンル : 日記

EDIT  |  12:44  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

(・∀・)

これまた食の欲をそそりますねw
新鮮なカキをその場で焼いて食べるなんて贅沢ですw

ヒオウギ貝は見た目がカラフルなので一見イマイチっぽいですが
なかなかおいしいんですね。オレンジ以外にも鮮やかな紫とか
黄色とかあります。焼いてもいいですし、生を刺身で食べるのも
甘みがあってオススメです(・∀・)

新鮮なシーフードでビールなんて最高ですねw
masa |  2012.01.12(Thu) 21:01 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

masaさん
>新鮮なカキをその場で焼いて食べるなんて贅沢ですw
ホントですよね 普通のお店でこれだけ食べれば、いくらとられるか
わかりません。焼きながら食べるのは楽しいし♪
ひおうぎ貝は身が大きくて、ちょっぴりグロテスクでしたが
嫌な臭みもなく、歯応えしっかりでとっても美味しかったです。
刺身はちょっと抵抗あるかもw
カキは2人で1ケース食べましたが「まだ食べたい~」って感じでした☆
さり |  2012.01.13(Fri) 11:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |