06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.10.21 (Fri)

一風堂

   久しぶりのイケ麺記事
   福岡の代表的なラーメン店、一風堂です 
   一風堂 ラーメン
   白丸元味…一風堂の基本形 たまに食べるとすごく美味しいです!

   店舗はラーメン店にしてはずいぶんオシャレな感じ。店員も愛想が良くて
   しっかり教育されてるし、他のお店にはない清潔感と高級感があります

   白丸元味(700円)と赤丸新味(800円)があって、特製の香油と辛みそが
   入った赤丸は人気。 細麺でまろやか、九州豚骨ラーメンの王道です。
   チャーシューも上質。紅生姜や辛し高菜、もやしなどは自分で好きなだけ
   トッピングできます。
   ラーメン以外にもチャーハンやギョーザがめちゃうま
   白ごはん注文したらわかるのですが、お米が光って立ってます
   そしてお茶碗にお米がつきません。
   そんな感じでラーメン店、そして飲食店としてのクオリティはすごく高いです   
   が。。。 ラーメンは1杯500円以下じゃないと許せない私としては、
   このお店は行って月に1回です。
   ラーメンは庶民の財布にやさしい食べ物だったはずなのにー

    Tonight, the Night / Bonnie Pink

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  12:39  |  おそとでごはん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

(・∀・)

ラーメンの値段としては高いですが,美味しそうです(・∀・)
一流どころは細部へのこだわりも凄いですね。

福岡はたまに出張で行くことがありますが
ラーメンだけでも選択肢が多くて,それぞれレベルも高いし
正直羨ましいですw
masa |  2011.10.21(Fri) 18:20 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

masaさん
 細部へのこだわり…ありますね 特にこのお店はそうかも

 今回の記事をアップしたあと、お友達に聞いて知ったのですが
 最近20円だけ値下げしたらしいですw でもまだまだ高いです

 福岡の替え玉文化にはついていけません。
 ラーメンって1ぱいだから美味しいと思うのですが、
 みんな当たり前のように替え玉注文しています(~_~;
さり |  2011.10.23(Sun) 01:47 |  URL |  【コメント編集】

博多らーめん

福岡また行きたいです。
今度は地元の方がおすすめのお店に行きたい。
観光客目当てのじゃなくって。

福岡は替え玉文化なんですね。こちらではあまりないです。
risa |  2011.10.25(Tue) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

risaさん
 お久しぶりでーす!
 福岡は豚骨ラーメンの聖地なんて言われてますが、
 やっぱりいろいろありますからね  一風堂にしても
 店舗によって少し差があるような気がします。
 >福岡は替え玉文化なんですね。こちらではあまりないです。
 替え玉って1回やったことあるけど、麺がスープになじんでなくて
 ちっとも美味しいとは思いません でも好きな人は2回も3回も
 替え玉注文してます(ノ∀`)
さり |  2011.10.26(Wed) 11:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |