07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.08.21 (Sun)

つきよし

   私の中では博多でNo.1の居酒屋をご紹介します
   ちょい飲みの居酒屋さんつきよし 安くてうまうま 最高のお店です。
   ここの自慢は美味しいお酒、新鮮なお魚、そして締めにいただくうどんです。

   ごぼ天うどん つきよし つきよし
   ごぼう天うどん
   写真の貼り方の順序が逆ですが、ここのうどんは半端ないです。モチモチの麺、
   うるめいわしまで使った出汁は、うどん専門店でもかなわないかも

   貝柱の付け出し つきよし とりごぼうとじ
   左はサービスで出してくれた貝柱の付け出し 
   右は「とりごぼうだしとじ」 鶏肉とごぼうのコラボ やば旨

   「れんこんのはさみ揚げ」や「ゆで豚おろし」などもお気に入り。でも、最初は
   お魚が新鮮なので「お刺身の盛り合わせ」や「ごまさば」で、グダグダちびちび
   やるのがいいかも。このお店ではお客さんがみなさんご満悦で笑い声が絶えません
   
   ちょい飲みっていうとサラリーマンのイメージだけど、女性客めちゃ多いですw
   300円~400円ぐらいのメニューが多く、2000円もあれば飲んで食べてたっぷり
   楽しめますよ

   つきよし 
      福岡県福岡市博多区須崎町5-7 TEL.092-282-4030
     ☆予約なしで入れたらラッキーというお店‎ うどんは冷たいのも美味しいよ

   Night birds / Shakatak …超古い曲ですがアレンジがクールです


テーマ : 居酒屋 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  02:43  |  おそとでごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |