06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.07.06 (Wed)

Mew(ミュー)

   久しぶりの音楽ネタです 

   Mew(ミュー)って知ってますか?  ちょっと旬は外れてるけどね
   デンマークはコペンハーゲン出身の4人組です。   
   8年ぐらい前に日本でもブレイクしました。
    
   時々聴きたくなる曲 Am I Wry? No  
   ところで「Wry」って何? 形容詞? お勉強した単語集にはなかったよ
   調べたら、「ゆがんだ」「意地の悪い」「表情をしかめた」「皮肉な」 だそうです。

   美形のボーカリスト ヨーナス・ビエーレ(Jonas Bjerre)の声が高くて、なんとなく
   ポップなんだけど、予定不調和なメロディーが不思議な魅力を放っています。
   北欧のロックって、時々ちょっとだけプログレ入ってたりします。

   ニコ動で見ると、好意的なコメントがたくさん寄せられてて、かなりの賑わい
   暗くてわけわかんないPVですが、映画のワンシーンみたい(1度貼ってたかも)
   ヨーナスの女の子みたいな顔立ちも映画向きかも。

   
   中盤のギターが意外、2分30秒からの終盤も「そう来るか」  
   
フレンジャーズフレンジャーズ
(2003/04/23)
MEW

商品詳細を見る
   1stのアルバムジャケもわけわかりません でも持ってますw


Am I Wry [7 inch Analog]Am I Wry [7 inch Analog]
(2002/09/23)
Mew

商品詳細を見る
   シングルのアナログ盤のジャケではさらに難解


テーマ : ロック - ジャンル : 音楽

EDIT  |  02:52  |  洋楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

^^;

こんなに早く梅雨は明けなくてもいいのにねぇ~
外に寒暖計を置いたら34℃、たまりません!
扇風機をもう一台買おうとヤマダに行ったら、売り切れでした。

♪何も言われずににこのバンドを聴けばドイツ系だと思います。
イギリスを除いてヨーロッパのバンドは民族系プログレっぽいのが多いですね。
それにしても、一度聴くと耳につく曲ではあります。

しかし、wry・・・受験単語にはなかった単語です、初めて見ました。
このマタドールみたいなジャケットはどういうセンスなんですかね。
一昔前のサントリーローヤルに出て来そうなキャラです。
阿防 |  2011.07.11(Mon) 14:45 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

阿防さん
 >扇風機をもう一台買おうとヤマダに行ったら売り切れでした。
 そうそう そんなお話よく耳にします。
 めちゃめちゃ暑いですもんね 震災で供給量も少ないのでしょうか
 
 ♪ なるほど ジャーマンっぽい感じもしますか
 ある意味、新鮮な音作りですよね 次のビッグヒット期待したいです。
 >一昔前のサントリーローヤルに出て来そうなキャラです。
 なんかありましたねーw なつかしいです
 
 
さり |  2011.07.12(Tue) 11:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |