09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.05.09 (Mon)

鶏肉のうま煮丼

  地鶏の甘辛丼ぶり
   鶏肉のうま煮丼
   福岡三越の地下2Fに「まつおか」というお惣菜屋さんがあります。鶏肉がとっても
   おいしいお店なのですが、閉店間際(8時前)になるとずいぶん値段が安くなります。
   例えば通常だと1パック300円~400円ぐらいするお惣菜が、5パックで1050円。
   野菜や子海老の天ぷら、手羽先(4本入り)、そして鶏肉のうま煮などをミックスして
   買えば、その日のおかずは他に要らないぐらい贅沢に

   あったかごはんの上にサニーレタスをのせ、マヨネーズをかけ、この日GETした
   鶏肉のうま煮(卵&いんげん付き)をきれいに盛りつけます。
   お好みで唐辛子や山椒をかければできあがり
   鶏肉が旨味たっぷりで、病みつきになりますよw

   フルーツタルト
   こちらはやっぱり三越にある「なかむら」のフルーツタルト
   直径約20㎝のホールタルト1575円が、閉店15分前から1050円になってました
   バナナやパインの香りが良くて最高でしたよ

   Fill Me In (US Version) / Craig David

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:30  |  おうちでごはん  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

(・∀・)

なぜか画像が見られませんが(他のFC2サイトでも同じ現象が...),良いですねぇ。
タイ料理の鶏肉をご飯にのせたやつ(カオマンガイ?)が好きです。

探してみたらクックパッドにレシピありました。
http://cookpad.com/recipe/408677

でも個人的にはこっち(↓)の方が美味しそう。
http://dailyvitamin.jp/2010/08/8185/

トリ刺しやタタキも好きなんですが,
生の鶏肉は問題になってる牛肉より危ないみたいですね。
うーん,残念。
masa |  2011.05.09(Mon) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

(・∀・;)

リロードしたら見えましたw
さっきリンク貼ったトリご飯も捨てがたいですが,
さりさんの鶏肉のうま煮丼もおいしそうですね。

確かに病みつきになりそうですw
masa |  2011.05.09(Mon) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

masaさん
 鶏肉飯 いいですねぇ~ めちゃ美味しそう☆
 >「雑草を潰した汁の採集にあけくれる幼少期を経て、料理が
 >趣味になりました」 という20代女子が探る肉食の宇宙
 最高ですねw 好きになりそうです。
 ブログのコンテンツの濃さ、完成度にも目を見張りました。
 私のうま煮丼は甘辛いのが好きな人ははまると思います。

 たまにFC2おかしくなりますよね 管理者ページも時々変です。
さり |  2011.05.10(Tue) 11:27 |  URL |  【コメント編集】

うまうま

わぁ、またもや美味しそうだあ。
ご飯の上に何かのっかっているの、大好きです。
鶏も大好き。

フルーツタルト、さりさん、全部一人で食べたの?
「なかむら」は、大阪の阪神デパートにあるようなので
今度買ってみます。
risa |  2011.05.12(Thu) 16:04 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

risaさん 
 あひゃひゃひゃひゃ
 フルーツタルトは、ぜ~んぶ一人で食べちゃいましたぁ
 ただし、二日かけてですけどね
 「なかむら」も「まつおか」も機会があったら是非試してみてください。
 

さり |  2011.05.14(Sat) 00:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |