05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011.05.07 (Sat)

奥阿蘇満喫 田楽の里

   GWを利用して熊本県は高森にある田楽の里に行ってきました。   

   高森の里 01
   3年前にも行きました。阿蘇の自然に育まれた食材を使った料理は絶品です

   山里定食01
   田楽と言っても、私が食べた山里定食はこんな感じ。
   前菜、地鶏、やまめ、そして締めの黍飯(きびめし)&だご汁
   阿蘇で栽培された つるの子いもには、写真のように途中で味噌を塗りつけて
   炙ると さらにうまうまです(柚子味噌と山椒味噌があります)
   お酒は囲炉裏の中にぐさっと竹筒を指して、中にお酒を入れ、湯気が出てきた
   ところで、おちょこに注いでいただきます。 お店のHPは

   時間の流れが遅いというか、昭和初期みたいな空間なんです。
   あくせくとした日常にお疲れ気味の方は、是非行ってみて下さい。癒されますよ~

   James / Pat Metheny


テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

EDIT  |  03:53  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

ご無沙汰です

元気そうですね~!
相変わらず、美味しそうなものを色々と食べているようで羨ましいです。
阿蘇は実家の近くなので、今度帰省したら行ってみようかと思います。
ではでは。
ミュジニー |  2011.05.28(Sat) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

ミュジニーさん
 お久しぶりです!
 お元気ですか? そうですね、ミュジニーさん熊本でしたね
 お仕事お忙しいとは思いますが、たまには奥様といっしょに
 ご実家に帰られて、田楽の里に行ってみてください。
 地鶏やヤマメがホントに美味しいですよ☆
 ハデーさんやジミーさんにもよろしくお伝えくださいw
さり |  2011.05.30(Mon) 11:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |