07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.04.04 (Mon)

マーティ・フリードマンのニュース


   
 メガデスの元ギタリスト マーティ・フリードマン
 オークションサイト『e-bay』で、東日本大震災の
 被災者の為にチャリティーオークションを開催中。
 大の親日家で知られる彼ですが、今回はチャリ
 ティオークションにメガデス時代のギターを全て
 出品していて、売り上げはすべて義援金にあて
 られるそうです




   <マーティからのメッセージ 転載>
   「2003年から東京に住んでいる僕は、あの破壊的な震災があった3月11日も
   東京にいました。リビングルームはめちゃくちゃになったけれど、幸い怪我は
   ありませんでした。しかし、いまこの時も、非常に多くの人が、家族や友人、家、
   仕事、財産を失って苦しんでいます。このオークションの目的は、そうした人々
   の助けになることです。オークションの売上金は直接、100%がglobalgivingに
   寄付され、落札者が支払った代金は、すべて被災者に届くことが完全に保証
   されています。このオークションでは、1990年から2000年までのメガデス時代の
   ギターをすべて売ります。この機会に、徳を積むと同時にその証としてクールな
   ギターを手に入れてください。」

   出品されたギターの1本1本にはそれぞれ 彼自身の思い入れや想い出のコメント
   が添えられているそうです。ファンにはたまりませんね

   現在 彼はSMBC日興証券のCMにも出てます。このCM結構好き

   Marty Friedman Guitar Play
  
   br_decobanner_20110404123808.gif 
 ←ポチっとお願いします


テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

EDIT  |  01:51  |  その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

この方、少し前にTVで見ましたが、日本語べらべらでしたね。日本に住んでいらっしゃるんだっ。

各国の震災への支援の様子をTVで観ると目頭が熱くなりますね。日本って色んな国に今までも支援してきたんだなあと。そして日本人って愛されている国民なんだなあと嬉しくなります。まあ、悪口言っているアジアの隣国の人達もいますが・・・。
risa |  2011.04.06(Wed) 20:02 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

risaさん
>日本って色んな国に今までも支援してきたんだなあと。
そうそう この姿勢が最近になってやっと世界中で認められ始めたって感じですよね。アニメ大国でクールジャパンのイメージ強いですが、BBCが「世界へいい影響を与えている国」のランキングを発表して、日本は1位だったみたいです。インドネシアやブラジルから特に愛されてるみたい。中国も日本好きは少なくないのでしょうが、国家の姿勢が変わらないと、そんなことも口に出せませんよね。
さり |  2011.04.07(Thu) 12:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |