04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.03.25 (Fri)

ACのCM

   東北地方太平洋沖地震があってから、ACのCMが連日連夜流されてます。

   「ありがとウサギ」は、もう見なくて絵が描けるかも
   ありがとウサギ t

   ACジャパンは、全国の企業から寄せられた会費で公共広告活動を行なう民間
   のボランティア団体。ご存じの通り、営利目的で広告をうつわけじゃなく、広告を
   通じて住みよい社会作りに貢献することが この組織の存在意義。

   今回の甚大な被害に配慮して、一般の民間企業は当然CMを自粛するような動き
   になるわけで、テレビ局側は止むを得ずACのCMを流しています。

   局には問い合わせやクレームも多いんだとか。まあ、あれだけ流してれば、
   そんなことにもなりますよね。
   ACジャパンでは公式サイトでお詫びまでしています
   
   私としては、どうせ流すのなら昔のACのCMも混ぜて欲しかったです。
   「楽しい仲間が、ポポポポポ~ン♪」は1日10回ぐらい見てます。
   最初は「あいさつ奨励」のいいCMだと思って見てたけど、さすがに見飽きました。
   このヴァージョンは見てないかも? あいさつの魔法 1分フルバージョン

   ACのCMが流れなくなった時には、日本は元気になってるのかなぁ?
   被爆のニュース、頻発する余震…心配は続きますが、被災地の人たちが1日も
   早く元の生活ができることを心から願っています。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

EDIT  |  02:50  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

(・∀・)

早く元の生活ができるようになるとよいですよね。

テレビはほとんど見ませんがかなりヘビーな
ローテーションのようで,みんな食傷気味みたいですね。
たぶんこういうのが作られたりするのも
何度も同じもの見せられたというのがあるかもです。

http://www.youtube.com/watch?v=x-Lzcluv7JM

1回目のACがツボでしたw
masa |  2011.03.25(Fri) 08:21 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

masaさん
 グレートありがとウサギ すごかったです!
 アクセス数からして、けっこう話題になってるみたいですね
 確かに1回目のACがいけてますw
 CM回数は少し減りましたが、今日も5回ぐらいは見ました。
 あっ!今これ書いてたら、さっそくTVでやってますw
 それはそうと、余震や被ばく事故のニュースがとっても
 不安です。本当に日本はだいじょうぶなのかしら??
さり |  2011.03.26(Sat) 00:53 |  URL |  【コメント編集】

新バージョン

サッカー長友選手らのサッカー編、SMAP編が入るようになりました。急きょ制作したようですね。
ketchup36oz |  2011.03.26(Sat) 03:09 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

ketchup36ozさん
 今日見ることが出来ました! サッカー編がいいですね☆
 ニュースでやってたサプライズ募金も感動的でした。
さり |  2011.03.27(Sun) 02:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |