06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.03.19 (Sat)

海外仕込みの日本人アーティスト

    邦楽ネタです 
    男性ソロが極端に乏しい日本のミュージックシーンで、頑張って欲しい
    アーティストを独断で選びました。今回は海外経験豊富な2人をセレクト
   
    まずはヴォーカリストでフリューゲルホーンプレーヤーのToku(トク)
    大学の学園祭でマイルス・デイビスの“If I were a Bell”を吹いているのを
    ジャズドラマーが聴いていて、セッションに誘われたことをきっかけに、深く
    この世界にのめり込んでいったようです。
    でも私は彼のホーンよりも、ジャジーで深みのあるボーカルが大好き。
    大学卒業後、アメリカのライブハウスで歌っていた彼は、現地のラジオ
    パーソナリティーに認められプロの道を歩み始めました。

    Kiss of Life (Sade cover) / Toku
    
ビィウィッチングBewitching
ビィウィッチング

(2001/01/24)
TOKU

商品詳細を見る

    次は、さかいゆう
    ルックスはあまりいけてないけど、ピアノの腕や歌唱力は定評あり。
    「ストーリー」や「まなざし☆デイドリーム」などのポップなヒット曲で知られる
    彼ですが、もともとJAMNUTS(ジャムナッツ)のメンバーということもあって、
    ソウルフルなナンバーを得意としています。
    バリバリのR&Bを日本人が演ると だいたいカッコ悪いのですが、LA仕込みの
    ピアノサウンドは時々めちゃクール ↓こんなのは私のハートにストライクです    

     SHIBUYA NIGHT featuring TOMOYASU TAKEUCHI / さかいゆう
      グルービー! サングラスかけるとドネル・ジョーンズっぽい?
      この黒さは久保田利伸を越えたかも
   
YU,SAKAIYU,SAKAI
(2008/01/23)
さかいゆう
T. TAKEUCHI 他

商品詳細を見る

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

EDIT  |  11:57  |  邦楽  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

【動画】キムヒョンジュンと一般女性の熱愛が発覚!

【動画】キムヒョンジュンと一般女性の熱愛が発覚!

SS501のメンバーのキムヒョンジュンが一般人と熱愛発覚したらしいです!

http://plaza.rakuten.co.jp/ragggr

ホテルの前で抱きしめあったり、ホテル街を二人で歩く姿が映っていましたw

http://plaza.rakuten.co.jp/ragggr

情報、サンクスです

相変わらず日本人アーチストに疎いです。
当然、二人とも知りません。
Tokuさんの朴とつとした歌い方はそれなりに雰囲気はありますが、スルーです。

さかいくんは一見して、♪ロマンティックが~のC・C・Bかと思いましたよ。
久保田とはタイプは違いますが、なかなか黒っぽくてイイ感じ。
featuring Tomoyasuとありますが、ギターはたいした事やってないですね。
それより、ベースとドラムは気合いが入っててグッド!
この手の曲にチョッパーベースを使わないのがイサギヨイ。(チョッパー、嫌いなんです)
ドラムもたいした事やってないけど、スナップの効いたスネアは根性モンです。
J・popのヒットメーカーになりそうですが、もうなってるんでしょうか?
阿防 |  2011.03.23(Wed) 14:51 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

阿防さん
 >それより、ベースとドラムは気合いが入っててグッド!
 そうですね 私もそう思います。 低音ビンビンきてます
 これがないと黒くなりません
 一時、彼の別の曲がLOVE FMでヘビロテでしたよ

 さかいゆうは曲によっては目をつぶってきいていると、女の子と
 間違えるほど、線の細い高音出したりしてユニークです。
 C・C・Bの彼もそんな声してましたよね 顔もなんとなく…
さり |  2011.03.23(Wed) 15:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |