07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.03.18 (Fri)

東日本大震災

   東日本大震災。。。 被災された方には心よりお見舞い申し上げます。

   いろいろ言われてるけど、政府も東京電力も懸命の努力をしています。
   頭にくるのは、専門家でもない一部のコメンテーターが あれもダメ,これもダメ
   ってダメ出しばかりしてること。ホントに聞いてて不愉快
   政府も東電もちょっと頼りないけど、あんたより大変な思いしてんだから
   えらそうに言うなって
   
   また、全国で起きている義援金詐欺事件は許せません
   人の善意につけこむこの手の事件は悪質極まりないですよね。

   そんな中 海外から日本に向けて、たくさんの支援の申し入れがあるのは、
   とっても心強いです。

   私も三井住友銀行に口座があるので、微力ながら「ドラえもん募金」をさせて
   いただきました。街中でやってる募金はどうも怪しいにおいがします (¬_¬) ??

   どらえもん募金

   シーシェパードのニュース見ました?
   彼らいわく「虐殺をやめれば、日本は海洋保護のリーダーになれるのに…」
   って結局そこかよ~ 助けてもらったんだから もう妨害活動やめなよ 

    San Lorenzo / Pat Metheny Group


テーマ : 地震 - ジャンル : 日記

EDIT  |  10:45  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

(・∀・)

現地の様子が繰り返し報道されていますが,
心が痛みます.....。

とにかく関係者を信じて,募金とか自分たちにできることを
するしかないですね。

ただ菅直人だけは「もっとしっかりしろ」って言いたいです。
というより,自分をよく見せようとして頑張ってる人たちの足を引っ張るなと。
東電に怒鳴り込んでるヒマがあったら他にやることがあるだろうと思います。
「任せた。責任は俺が全部取るから」くらい言ってほしかったです。
masa |  2011.03.18(Fri) 16:58 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

masaさん
 >東電に怒鳴り込んでるヒマがあったら他にやることがあるだろうと思います。
 海外では政府の指導力に問題ありとする記事が出てましたね
 イタリアの一部のメディアでは、枝野さんが首相だと思われてたみたいw
 
 それにしても、被害の甚大さに心が痛みます。
 私の友達が茨城に住んでいるのですが、家の中は食器なんかが
 割れまくってめちゃめちゃだそうです。余震がとっても怖いとかi-182
 でも津波被害が小さかっただけ、まだいいって言ってました。
さり |  2011.03.19(Sat) 01:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |