10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011.03.05 (Sat)

おいしいラーメン屋さん

   久しぶりのイケ麺リポート 今回は味噌ラーメンの美味しいお店

   福岡と言えば豚骨(トンコツ)の聖地。そんな中で 味噌ラーメンで生き残って
   きたお店はホントに美味しいのです。 イマイチの豚骨のお店はたくさんある
   けど、味噌のハズレは少ないです。

   ご紹介するのはけごんらーめん
   店舗はカウンターのみで どちらかと言えば地味なお店なのですが、北海道産
   味噌をベースにコクと風味をいかした本格味噌ラーメンです。

   けごんラーメン t
   けごん味噌らーめん(690円)
   メニューには「1度食べたら忘れられない」とありましたが、ホントにそんな感じ
   まろやかな味噌の香り、のど越しのいい縮れ麺、太めのシャキシャキもやし、
   ちょうどいいピリ辛のスープ、そして絶品のとろ~りチャーシュー

   トンコツの「秀ちゃんラーメン」がすぐ近くにあって、そちらは行列ができたり
   するんだけど、私的には絶対こっち! なんでみんなあっちが好きかなぁ~?

   
 こちらは黒らーめん
 焦がしバターと にんにくが入ってます
 お好みでレモンを絞っていただきます
 お店の自信作で超うまうま (⌒¬⌒*)







    けごんらーめん   
      住所: 福岡県福岡市中央区警固2丁目12-18  TEL: 092-716-5052
      定休日なし 午前2:00まで営業してます。

    Man in the Mirror / Norman Brown
        この曲をギターで3分も生演奏するところがすごい!性格も良さそう

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  10:51  |  おそとでごはん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

(・∀・)

いかにも美味しそうです(・∀・)
太モヤシの根がきちんと切ってあるとこが
ポイント高いですね。

ゴハンも一緒に注文して
ラーメンすすりながら一気に
かきこみたいですw

ところで煮卵は(略
masa |  2011.03.06(Sun) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

masaさん
 >太モヤシの根がきちんと切ってあるとこが ポイント高いですね。
 激しく同意! 細かいところですが重要なポイントですよね
 ラーメンの量がもうちょっと少なければ、私もごはん欲しくなったと
 思います。 煮卵をプラスするのもいいですね~i-278
 masaさんの「うまいもん記事」に対するコメはツボを押さえてて
 食へのこだわりが感じられますw 
さり |  2011.03.07(Mon) 03:37 |  URL |  【コメント編集】

ラーメン

美味しそうですね~( ´艸`)
最近は醤油が好むようになりましたが、
味噌もまだまだ好きです(・∀・)

一枚目のはオーソドックスで食欲そそります!

下の黒ラーメンはこってりしてそうですね。
レモン搾るのが想像つかないんだけどどうなんだろう??
でも、斬新なラーメンですよね!
ビーム |  2011.03.07(Mon) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

ビームさん
 美味しかったです。クセになりますよ
 黒らーめんは1度食べましたがこっちも美味しいです。
 その時はレモン絞りませんでしたが、お店のHPには
 そんなこと書いてました。注文した時にはレモンついてこなかったけどw
 醤油も好きです。こっちでは鈴木商店というラーメン屋さんの
 醤油ラーメンがうまうまです☆
さり |  2011.03.08(Tue) 02:11 |  URL |  【コメント編集】

イケ麺食い?

インスタント麺は食べますが、店のラーメンはン十年と食べていません。
て言うか、外食そのものの習慣がないんです。
他人の食べ歩きブログで満足をしています。

けごんらーめんのモヤシはヒゲ根を取ってあるんですね。
そりゃ~シャキシャキでしたでしょ。
店で使うモヤシの量も半端ナイでしょうに、チマチマ取ってるのかなぁ。
根切りモヤシは買うと高いですからね。

♪ノーマンさん、痩せているから、だいぶ若い頃でしょうね。
 リスペクトするベンソンと同じギター使って楽しそうに弾いてます。
 それにしても、横の男の発音はネイティブみたいに上手い!
阿防 |  2011.03.08(Tue) 16:42 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

阿防さん
 私の場合 月に1回ぐらいですかねぇ~ ラーメン屋さん。
 福岡って とんこつラーメン屋さんがTVに出たり、新しく出店したり
 すると行列ができて、そのうちすぐ熱が冷めてしまいます。
 でも秀ちゃんラーメンが、いまだに行列できてるのが信じられません
 2回ほど食べましたが、ちっとも美味しくないです(あくまで私の意見)
 けごんらーめんは絶品でした。麺もスープも満足でした。
 もやしはやっぱりシャキシャキ感♪ 家で作る袋麺も、もやしがあれば
 しっかり入れたいです。
さり |  2011.03.09(Wed) 00:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |