07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007.03.08 (Thu)

久々に雪

  今日は寒気の影響で一日中凄く寒かったです。昼すぎには雪が降りました
  先週は初夏みたいに暖かかったのに… わけわかりません。

  仕事終わって友人とラーメンを食べに行きました。「鈴木商店」
  以前は穴場でしたが、今では大人気店。 週末などは行列が出来てます。  
  
  ここの「博多そば」は以前、日清の「隠れた名店」シリーズでカップラーメン
  にもなりました。ラーメン以外にも「チャンポン」や「ねぎそば」などもあります。 
  
  特に人気のメニューは。。。
    ①福岡では珍しい醤油とんこつ味の 「博多そば」(600円)
    ②煮干と鶏がらの風味がきいた醤油味の 「中華そば」(600円) 

  今日はあっさり味の②「中華そば」をオーダー
   20070308011931.jpg
  
  とってもシンプルに見えますが、実はこのラーメン、煮干と鶏がらに加えて  
  昆布、鰹節、さば節、貝柱などもブレンドされていて、あっさりしてるのに
  コクがあります。これに山芋(とろろ)を載せたバージョンもあります。
  ごはん(辛子たかな付き)といっしょに美味しくいただきました。ごちそうさま

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  01:44  |  おそとでごはん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

美味しそうですー^^

私は そーいうシンプルなラーメン好きです(*^m^*) ムフッ

もちろん 醤油が1番ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

(*^-^)ノ凸
miki♪ |  2007.03.08(Thu) 08:35 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは♪

ようこそmikiさん

最近寒いのでラーメンが壷です。
温まります。でもおいしくないとダメですよね

今日 鬼武者打ってカマ-星人が出現した
のですが、たいしたことなかったです(笑)
さり |  2007.03.09(Fri) 01:06 |  URL |  【コメント編集】

きゃぁーーーなんておいしそうなラーメン。。
スキ~~~私 こんなの~~~

さりちゃんと 私 多分たべものの好みにてる~~
うふふ♪
みさき |  2007.03.10(Sat) 17:38 |  URL |  【コメント編集】

ラーメンいっしょにチュルチュルしたいです♪

実は今日もラーメン(他のお店の)食べてしまい
ました。太りそう。。。いやもう太ってきた?v-373
さり |  2007.03.11(Sun) 01:08 |  URL |  【コメント編集】

良いです!

これです。私の好きなの。このシンプルなやつ。う~さっき飯食ったばっかなのに腹減ってきた気が。。。
二村永爾 |  2008.01.16(Wed) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

わざわざ書き込みいただいて…

ありがとうございます♪

あっさり系の醤油ラーメンがお好きな方には
たまらない一品だと思いますよ。

白ご飯といっしょに食べても、すごく食がすすみそう。
さり |  2008.01.17(Thu) 01:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |