05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011.02.19 (Sat)

インコグニートのカバー曲

   アシッド・ジャズと言えば Incognito(インコグニート)
   彼らのアルバムは2枚持ってます↓
   
Jazz FunkJazz Funk
Incognito

1981年リリースの1st
この後10年間活動休止
 

商品詳細を見る
 
   
Tribes Vibes & ScribesTribes Vibes & Scribes
Incognito

92年リリースの3rd

商品詳細を見る

    その後はあまり聴いてなかったのですが、04年に発表した Doobie Brothersの
    カバー曲がとっても良かったです テンション上がります
     Listen to the Music / Incognito

    TOTOのGeorgy Porgyのカバーも、らしいと言えばらしいのですが  
    さすがにボズの曲まで演るとは思いませんでしたw
    去年リリースされたばかりのニューアルバム"Transatlantic RpM"の中で、ボズ・
    スキャッグスのLowdownをカバー。しかもマリオ・ビオンディとチャカ・カーンを
    フィーチャリングというから驚き。   
     Lowdown / Incognito featuring Mario Biondi & Chaka Khan

    結成30周年ということもあって企画物が欲しかったのでしょう。
    アシッド・ジャズって音作りの面で煮詰まっちゃいそうなので、この2人の起用は
    目先を変える効果はあったかもしれません。
    原曲がお気に入りだっただけに アレンジが微妙ですが、型にはまらず好き放題
    歌ってる感じがいいかも。ネット上では概ねいい評価を得ているようです。
    それにしてもマリオ・ビオンディって声が太い(バリー・ホワイトみたい)
    
Transatlantic RpmTransatlantic Rpm
(2010/07/27)
Incognito

商品詳細を見る


テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

EDIT  |  13:43  |  洋楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

やっぱりオネエチャン

アシッド・ジャズは詳しくないですが、肩がこらない音楽ですね。
Doobieのこの Listen to the Musicもうま~くアレンジしてあります。
車の中でサラッとBGMで聴くには最適かもしれません。

Lowdownは聴き始めたとたん、オネエチャンが出て来て
曲どころではありませんでした。
このPVのストーリーは、株でひと儲けした成り金マリオが囲っている
オネチャンに会いにクルーザーで会いに行く設定でしょうね。
オネエチャンは買ってもらったアストンマーチンでお出迎えかな?

チャカおばちゃんは、まだ元気一杯みたいですね。
阿防 |  2011.02.20(Sun) 19:27 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

阿防さん
 >Listen to the Musicもうま~くアレンジしてあります。
 ですよね ナイスなグルーブでノリが最高です☆
 こういうファンクネスは日本人じゃ出せません。

 PVストーリーの阿防さんの想像力はすごいです
 見てるとホントにそんなシチュエーションに見えてきました。
 きれいな女性のセクシーショット、高級車、クルーザー・・・
 これらはPVの定番アイテムですね
さり |  2011.02.22(Tue) 01:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |