07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.02.13 (Sun)

アンストッパブル&毎日かあさん

   今月観た映画のレビュー 洋画・邦画2本まとめてDON

   ユナイテッド・シネマ福岡(ホークスタウンモール内)
   アンストッパブル 
   アンストッパブル  (今月10日で打ち切り 滑り込みセーフ
   監督: トニー・スコット  出演: デンゼル・ワシントン クリス・パイン
   
   無人列車が暴走! ありがちでなストーリーではありますが、これを100分
   おもしろく見せるには、監督の力は勿論、役者の演技力が問われます。
   そういう意味では、とっても満足のいく1本でした。
   実話ベースということもあって、最後まで緊迫感に満ちています。
   登場人物の背負っている人生も 人間臭くてイイ感じ ← ここポイント
   デンゼル・ワシントンが相変わらず渋い! 今回は引退間近のベテラン機関士
   役ですが、ホントにうまい役者さんですね。彼はインテリでもブルーカラーでも
   難なくこなします。暴走列車の恐怖と彼の人間力をスクリーンで堪能できました。

   毎日かあさん
   毎日かあさん
   監督: 小林 聖太郎   出演: 小泉今日子 永瀬正敏

   西原理恵子(さいばら りえこ)の人気コミックを、小泉今日子と永瀬正敏の
   元夫婦共演で映画化。西原自身の実体験に基づいた生活感たっぷりの異色
   ホームドラマ。 アル中のダメ亭主と幼い2人の子どもに対して、キョンキョン
   が どんなママぶりを見せてくれるかなぁと思ってましたが、なかなかの好演☆
   心がほっこりして、家族っていいなぁって思える作品でした (*´▽`*)
   それにしても、元夫婦がこういうの演じてると、どんな心理状態なんだろう?
   元の鞘に収まっちゃったりしないの???
   子役の矢部光祐くんと小西舞優ちゃん、反則でしょってぐらい可愛いw

    きみみたいにかわいい女の子 / Pizzicato Five


テーマ : 映画レビュー - ジャンル : 映画

EDIT  |  10:12  |  映画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

おぉ~!

『アンストッパブル』観たんですね!
楽しめたみたいでオススメしてよかったです(≧∇≦)

この手の映画はダラダラ尺長いよりも
このぐらいのコンパクトにまとめた方がより緊迫感あって
いいですよね!

久しぶりにパニック映画の傑作でした!

『毎日かあさん』はCMで観るとコメディの部分もありそうですが、
本筋は感動系なんですよね?
しかし、元夫婦が共演とは奇跡みたい!Σ( ̄□ ̄|||)

ちなみに最近のオススメは今日のブログでもレビューしましたが、
『キック・アス』という作品です(*゚▽゚*)
ビーム |  2011.02.14(Mon) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

ビームさん
 えーホントによかったです。おすすめいただいてありがとう
 ございます。迫力も凄かったけど、裏にある人間ドラマが
 良くて、とってもバランスのとれた映画という感じがしました。
 『毎日かあさん』は、感動系と言うより ほのぼの系です。
 さらっと見れてしつこくないです。

 『キック・アス』はカルトっぽいにおいがしますが、向こうで
 大ヒットなんでしょw 機会があったらこちらも観てみたいです!
さり |  2011.02.15(Tue) 00:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |