07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.01.25 (Tue)

モチモチ山芋鉄板

   
 今年になって、やたらと「もちピザ」
 で当ブログに検索ヒットしてます。
 以前もちピザの記事は書いたけど
 どうしてだろう?
 でも、これめっちゃ美味しいの
 
   




   もちピザは、多くの人がレシピ書いてるので、別のB級グルメご紹介
   山芋鉄板
   さり亭のモチモチ山芋鉄板   
    ①山芋をすって、卵を1個落として混ぜ混ぜ
    ②ダシの素・小さく角切りにしたお餅・もやし・イカ・たけのこ・鰹節の粉を
     入れて、さらに混ぜ混ぜ
    ③フライパンでお好み焼きのように焼く
    ④ソース・マヨネーズ・ねぎ・青のり・紅生姜などをお好みで加えて下さい
     1度お試しあれ もっちりした食感がくせになりますよ

   Say Say Say / Paul McCartney and Michael Jackson
      このPVの完成度はすごい! リンダ・マッカートニーもきれい


テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

EDIT  |  02:59  |  おうちでごはん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

トビッキリ

新年になってもさり亭は大繁盛みたいですね。
材料だけ見ても不味くなる要素はありません。
お好み焼きはソースとマヨが定番みたいですが、
和風でうどんの出汁を少し濃いめにしてかけても
いけるんじゃないですか。

♪よく出来た曲ですね。このPVも凝っています。
 製作費は映画一本分くらいかかってるんじゃないですか。
 それにしてもアクセス数の凄いこと!
阿防 |  2011.01.27(Thu) 10:01 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

阿防さん
 >和風でうどんの出汁を少し濃いめにしてかけても…
 絶対ありだと思います。もともと和風の料理ですしね
 私も最初はソース少し抵抗あったのですが、マヨとセット
 だったら、お好み焼き感覚でOKでした。
 イカやタケノコがなくても、もやしで十分なので是非試してみてください!

 ポールの役者ぶりは特筆すべきものがありますよね。
 表情やセリフ回しが本物の映画俳優みたい☆
さり |  2011.01.27(Thu) 12:36 |  URL |  【コメント編集】

もちもち

うちも二週間ぐらい前に正月の鏡餅でもちピザしました♪
うちのも美味しかったんです…
美味しかったんですけど、食べ終わってから
とろけるチーズトッピングするの忘れてたんです(´;ω;`)ブワッ

きっと入れてたらもっと美味しかったんだろうなぁ…><
ビーム |  2011.01.30(Sun) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

ビームさん
 >とろけるチーズトッピングするの忘れてたんです(´;ω;`)ブワッ
 それは惜しいことしましたねw やっぱりチーズは不可欠!
 もちピザって歯応え最高ですよね 本場イタリアなどでも
 絶対うけると思います。誰か広めてほしいです(^O^)/
さり |  2011.02.01(Tue) 01:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |