10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011.01.08 (Sat)

アニタ・ベイカー

   以前私が住んでた家の近くには、『カフェ・アニタ』という喫茶店がありました
   今もやってるのかどうかわかんないけど、昔 このお店でコーヒーを飲んだとき、
   店内にアニタ・ベイカーのポスターが貼ってあるのを見つけて、「なるほど!」
   と納得したことがありました。おそらく店長さんが好きなんでしょうね

   アニタ・ベイカーは私も大好きです
   
RaptureRapture
(1994/06/17)
Anita Baker

商品詳細を見る

   夕闇せまるころ車を走らせるなら、これっきゃないって感じのアルバム
   HDDの「お気に入り」に入れてよく聴いてます

   アフリカン・アメリカン・ミュージックの一つとされる クワイエット・ストームの
   世界では屈指のシンガー。タイプは少し違いますがシャーデーと双璧かな?
   
   新作のリリースが待たれますが、年齢的にも以前のような精力的な音楽
   活動は なかなかできないようです。とは言っても、私好みの いわゆる  
   ブラックテイストなサウンドは、今でも全く色褪せることはありません
   
    Caught Up In The Rapture / Anita Baker

テーマ : 女性アーティスト - ジャンル : 音楽

EDIT  |  01:04  |  洋楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

スプレンディダ

寒さはいい加減にして欲しい!

あの辺は時々通りますが、気が付きませんでした。
中村の先で西鉄ストアの手前でしょ。
ストリートビューで見ると、まだあるみたいですよ。
店名に使うともなれば相当入れ上げていますね。
僕の友人はクラプトン狂いで「レイラ」という喫茶店を作りましたからね。

アニタ・ベイカーはあまり知らないので他の曲も聴いてみました。
Sweet Loveは聴いたことがあります。
都会的で洗練された感じで黒人臭さは薄いですね。
アレンジが凝っていて、バックは選りすぐりを起用していますね。

シャーデーと双璧・・・と思います。
阿防 |  2011.01.12(Wed) 10:42 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

阿防さん
 >中村の先で西鉄ストアの手前でしょ。
 そうですそうです!1~2回した入ったことないんですけどね
 以前、私は別府4丁目に住んでいたんですよ
 >クラプトン狂いで「レイラ」という喫茶店
 それはすごい ジョージ・ハリスンの元奥様ですからねぇw

 Sweet Loveはご紹介したアルバムのオープニングで
 これもとってもいい曲ですね。シャーデーとは違った形で
 女の情念を表現できるアーティスだと思います。
さり |  2011.01.13(Thu) 01:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |