07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.11.28 (Sun)

冬の足音

   寒くなりましたね~ 彡( ̄_ ̄;)彡ヒュー 

   でも大濠公園歩いていると、けっこう人がいます。ウォーキングやジョギング
   みんな頑張ってる。 私も頑張ったんだけど2周歩いてバテバテ
   園内にあるスタバからはいい香りが。。。 誘惑には弱いのw

   ちょっとだけ紅葉も見れたりします。
   大濠公園の紅葉02 大濠公園の夕陽03
                   この日は夕陽がとっても綺麗でした

    さあ、最近はすっかりネタがないので、懲りずに晩ごはん貼り付けます(笑)
    今回は純和食で とびっきりヘルシーに  
    日本人定食
    日本人定食(なんちいうネーミングだ
     ちょっと朝ごはんみたいだけど、茄子も山芋もうまうまやでぇ~
     運動するとごはんがおいしい
     
   はがゆい唇 / 高橋真梨子
     博多育ち。 この曲は大好きです 阿木耀子さんの歌詞がすごい!



テーマ : 食と健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

EDIT  |  03:12  |  おうちでごはん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

ウォーキングにいいですね

さりさんちの近くには良い公園があっていいですねぇ。
毎日散歩したくなります。

朝ごはんみたいなメニュー大好きです。
私も晩ご飯として食べることありますよ。
risa |  2010.11.28(Sun) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

お見事!

夕日の写真は雲のコントラストと池に反射して
すごく綺麗に撮れましたね!

こっちは紅葉は終わってしまいました。
今年は紅葉見物行けなくて残念だったなぁ~><

写真の晩御飯は昨日のうちに晩御飯と
ほぼ似たような感じでしたw
ビーム |  2010.11.28(Sun) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

(・∀・)

大濠公園,散歩にもってこいですね。
好きな曲でも聴きながら歩いて,
大判焼きでも売ってたら思い切りほおばりたいですw

純和食,魅力的ですねw
確かに,朝食で出ると感動するかもですw
masa |  2010.11.30(Tue) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

risaさん
 大濠公園は歩いて10分ぐらいなので、その気になれば毎日でも
 行けるんだけど、寒さも手伝ってなかなか実行できてないです。
 久しぶりに山芋とろろ(梅肉入り)食べたら超美味しかったです
 やっぱり和食はいいですね☆

ビームさん
 夕陽の写真は手ぶれがひどかったのですが、画像を見たら
 意外や意外 いい感じで撮れてました。
 私も本格的な紅葉見物はまだ行ってないです。
 今夜も和食全開でした 味噌汁、煮豆、白菜のお漬物…どれも好き♪

masaさん
 曲聴きながら歩いている人多いですね 私はi Pod持ってないですw
 公園の敷地内にはホットドッグ屋さんがありますが、食べてる人は
 少ないかも でも甘~い大判焼き(こっちでは回転焼き)なんて売って
 たら、ついつい買っちゃいそう。 
 最近は すぐ大豆や小豆が食べたくなります(^v^)
さり |  2010.12.01(Wed) 00:47 |  URL |  【コメント編集】

近場なら

家の前の銀杏はマッ黄黄ィです。

大濠公演が近くなら、毎日行きたいです。
2周歩けば4000歩以上歩いているので十分運動になってますよ。

あの写真はスタバ近くから中の島方面のショットでしょ?
僕はその中の島が好きなんです。
観月橋を渡って3番目の茶村橋というのがお気に入りなんです。
とても可愛いので見に行って下さい。

♪高橋真梨子が博多に居た頃、何度か話をしましたが、
 とてもシャイでおとなしい人でした。
 阿木耀子の詩には女の情念を感じます。
 艶出しのお鶴さんの世界です。



阿防 |  2010.12.01(Wed) 10:10 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

阿防さん
 ホントは3周ぐらい回りたいのですが、いつも2周でヘタレますw
 >あの写真はスタバ近くから中の島方面のショットでしょ?
 そのとおりです♪ 茶村橋も多分知ってると思います
 可愛くて趣がありますよね

 言葉を交わされたんですか すごーい!
 私は大昔、彼女のお母さんがオーナーをやってたお店で
 お酒を飲んだことがあります(その時はチーママが仕切ってました)
 阿木耀子さんの詞の世界は、まさにお鶴さんの世界ですね
さり |  2010.12.02(Thu) 02:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |