05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010.11.19 (Fri)

スペシャルなタン

   福岡で超人気のお店を御紹介します

   "本物"の牛タンを食べさせてくれるお店 その名も たんか
   タンカ 牛タン
   グロテスクに見えるかもしれませんが、これタンです。1300円の逸品
   柔らかくて、中の方は赤いんだけど全然臭みがなくて美味しさMAX
   2種類の辛子をつけていただきます 食べた瞬間広がる肉の旨味☆
   初めての人は感動で泣くと思います。   
   シンプルな蒸しキャベツも、秘伝のタレにつけると激ウマです。

   たんか 大根サラダ T たんか チャーハン
   大根サラダやチャーハンも、めちゃめちゃ美味しいですよ
   牛さがり焼き、焼き鳥のおまかせ盛り、テールスープなど おすすめ料理多数!

   この日はソフトバンクホークスの斉藤和巳投手も来てました。
   おしゃれして芸能人みたいでした(来年は やらんといかんばい!)
   
   たんか(肉料理&居酒屋  
      福岡市中央区清川2丁目19-28  TEL. 092-531-8529

   Clocks / Coldplay

  

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  10:18  |  おそとでごはん  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

美味しそうです~っ 
どのメニューもいいでっすっ。

写真、綺麗に撮れていますね。
お店で撮る時ってちょっと恥ずかしいんですよねぇ。
高級店では、一応お伺いをたててから写すようにしているのですが。
それでもなんだか、嬉しがりみたいで恥ずかしい・・・。
risa |  2010.11.21(Sun) 15:46 |  URL |  【コメント編集】

本格

牛タンって仙台のイメージが強いですが、
そちらでも本格の味が楽しめるんですね!

1300円・・・いいお値段ですねヾ(;´▽`A``
それでも写真で美味しさ十分伝わってくるから
納得の味でしょうね( ´艸`)
ビーム |  2010.11.22(Mon) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

risaさん
 >お店で撮る時ってちょっと恥ずかしいんですよねぇ。
 そうなんですよね だから座る位置かなり重要です。
 お客さんによっては、うっとうしいと思われそうで。。。
 お店の人も「しょうがねぇ~なぁ~i-191」とか
 思ってるかもw

ビームさん
 福岡で こんなタンが食べられるお店はココしか知らないですねぇ
 本場の仙台はまだ未体験 きっと美味しいんでしょうね☆
 1300円は高いのですが、たぶん同じクオリティーを求めたら
 他店では3000円以上すると思います。 
さり |  2010.11.22(Mon) 01:14 |  URL |  【コメント編集】

感激→泣く

鍋をつついて一杯の日々です。

タンって肉そのものが美味しいじゃないですか。
それを熟成させて秘伝のタレをつけて焼けば絶品でしょうね。
さりさんが泣いたのならホンモノでしょう。
一度、熟成させる冷蔵庫を見ましたよ。

串一本1300円は安いと思いますよ。
た〇や〇傳は3300円くらいですからね。

♪これも知りませんでした。
 最初の出だしでイギリスと分かります。U2みたいです。
阿防 |  2010.11.25(Thu) 15:50 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

阿防さん
 すっかり寒くなったので鍋がいいですね♪
 今までタンって言ったら、焼き肉屋さんで食べる うすっぺらの
 タン塩ぐらいだったので、これを口にした時の感激は ひとしおでした。
 >串一本1300円は安いと思いますよ。
 私もそう思います。3000~5000円ぐらいなんて話もききます。

 コールド・プレイは、ちょっとメジャーになりすぎました。
 U2の影響は強いと思います。 
さり |  2010.11.28(Sun) 01:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |