10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010.11.09 (Tue)

呼子のイカ

   行ってきました、いかしゅうまい発祥の店呼子萬坊(よぶこまんぼう)

   呼子いか T
   呼子のいかは透明感のある美白美人 しかもピチピチ! 活き造りだから当然
   動いてます。 頭のサンカクをお刺身、ゲソと胴体は天ぷらで頂きました 

   呼子いか下足 いかしゅうまい いかうに丼 アップ 
  いか下足天ぷら     いかしゅうまい      いかウニ丼
   
   秋風がと~っても気持ちいいドライブでした
   「ウ~ッ マンボー!」のフレーズを何度も口ずさんじゃいました あひゃ( ̄∀ ̄)
   本当に美味しいものをいただくと、人生得した気分になります

   いかとっくり
   おみやげ屋さんにあった「とっくり」  いかの頭… いかとっくりだってww 

   Her Town Too / James Taylor & J.D.Souther

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

EDIT  |  02:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

おまえ、うまそうだな

このイカに言いたいデス。イカシュウマイの発祥…行きたいデス♪
ketchup36oz |  2010.11.09(Tue) 05:44 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

ketchup36ozさん
 イカが足を動かしながら こっちを見てるようで、ちょっと
 気になったのですが、お刺身は美味しかったです♪
 いかしゅうまいは絶品です。辛子をつけて食べたらうまうま☆
さり |  2010.11.10(Wed) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

いつも美味

昨日はついに灯油を買に行きましたよ。

呼子に行かれたんですね、いいなぁ~。
子供が小さい頃はよく行っていました。
あそこまでのドライブコースも好きですしね。
萬坊も二度ほど立ち寄りましたが、満席でした。
待つのが嫌いなのでイカしゅうまいだけ買って
よその店でイカ料理を食べましたが、ホント美味しいですね。
刺し身もそうですが、後で出てくる下足てんぷらも感激もんです。
あとは、風の見える丘公園→ジーラ→七ッ釜のコースです。

♪この二人だと安心して聴いていられます。
 ギルモアは特に聴いたことないですが、不思議なギター弾きますね。
阿防 |  2010.11.10(Wed) 14:29 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

阿防さん
 寒くなりましたが、家の中では半袖ですごしています(^v^)

 >萬坊も二度ほど立ち寄りましたが、満席でした。
 人気がありますよね この時も平日でしたが、ほぼうまってました。
 下足てんはサクサクして大好き イカ1杯で2度楽しめる感じ
 >風の見える丘公園→ジーラ→七ッ釜のコース
 わー詳しいですね 次回は調べて行ってみます。

 ♪このデュオ最高! ジェームス・テーラーの中で1番好きな曲です。 
さり |  2010.11.11(Thu) 00:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |