08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010.10.05 (Tue)

和助のうどん

   涼しくなってきて、クリームシチューが食べたい今日この頃

   中でもCMでやってるハウスの「ふうふう」が食べたいんだけど、人気なのか
   スーパーでいつも売り切れ  ビーフの方ならあるんだけどね

   シチューはさておき、あったかいうどんを食べに行きました。
   近所の和助(わすけ)というお店  ふうふうして食べました
   和助 肉うどん
        肉うどん … 甘いお肉とシコシコ麺がツボです

   和助 調味料00
 ここの調味料はバラエティ豊か
 柚子胡椒や七味など、どれも試して
 みたくなります。オリジナルかしら?



   

   もともと集客力のあるお店でしたが、TVで紹介された際、博多華丸・大吉と
   エドはるみが大絶賛で、以後 超人気店となりました。
   ごぼ天うどんや、カツ丼なんかも美味しいじょ

   うどん和助
    福岡市城南区鳥飼5-2-54  TEL 092-851-0070
    営業時間 11:00~15:30(L.O) 17:30~21:00(L.O)  定休日 毎週火曜日

    Woman / John Lennon

  

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

EDIT  |  01:12  |  おそとでごはん  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

(・∀・)

うどんは大好きですが,
そういえば肉うどんはしばらく
ご無沙汰です。

でもこうやって写真見ると
何だか無性に食べたくなりますねw

調味料と言えば,美味しんぼで
うどんをとってもおいしくする調味料として
昆布塩を紹介してたみたいですね。
つられて買ったのはいいけど
まだ試してないことを思い出しましたw

http://store.shopping.yahoo.co.jp/choumiryo/sio01.html
masa |  2010.10.05(Tue) 16:39 |  URL |  【コメント編集】

ハウスの「ふうふう」私も買ってみたいです。
秋、冬は私の好きな「煮込み系」が食べられるのが嬉しい。

肉うどん、美味しそうですね。
家でもよく作ります。ネギとかまぼこも今度入れてみようっと。
risa |  2010.10.06(Wed) 14:14 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

masaさん
 この時期、あったかいうどんはいいですよねぇ~
 昆布塩。。。ご紹介いただいたページで初めて見ました。
 とっても私好みかも☆ うどんや天ぷらなどにピッタリですね!
 お取り寄せしたいぐらい惹かれるものがありました。
 とりあえずは、「ふじっこ」で代用しようかしらw

risaさん
 秋冬の食のキーワードは「煮込み系」ですよね!
 今日 実は別のスーパーで「ふうふう」のクリームゲットです(^^)v
 今週末あたりに作るかも。CMの女の子みたいに可愛くは食べられ
 ないけどw、美味しく仕上げて煮込み系を満喫したいです
さり |  2010.10.07(Thu) 03:41 |  URL |  【コメント編集】

熱々

涼しいというより寒い朝です。

さすがに素麺生活に終止符を打ちましたよ。
今は暖かい釜揚げうどんを作っています。

ネットで和助を見ると随分な人気店ですね。
ごぼう天うどんなんか度肝を抜かれます。
一度、行ってみたいです。

♪この頃にはビートルマニアを止めていました。
阿防 |  2010.10.07(Thu) 09:28 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

阿防さん
 今日は冷たい雨が降ってましたね
 釜揚げうどん。。。いいですねー♪
 私も木曜の夜に食べましたよ
 そうそう、和助のごぼ天うどんは迫力満点です。味もいいですよ
 夏は冷やしうどんも美味しいです。1度是非行かれてもみて下さい。
さり |  2010.10.09(Sat) 02:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |