08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010.08.27 (Fri)

借りぐらしのアリエッティ&トイ・ストーリー3

   ホークスタウンで、映画2本観ちゃいましたw

   1本目が「借りぐらしのアリエッティ」、そして2本目が「トイ・ストーリー3」
   時間のアクセスが良くて、食事をはさんで 2本ともじっくり楽しめました

   借りぐらしのアリエッティ
   借りぐらしのアリエッティ 02
   イギリスの女流作家メアリー・ノートンの児童文学「床下の小人たち」を
   スタジオジブリが映画化。人間の家の床下で、角砂糖やティッシュなどを
   こっそり借りて暮らす小さなアリエッティ一家。 彼らの懸命に生きる姿に
   目が釘付けでした。 身長10cmというから、猫や鳥に狙われるシーンは、
   ハラハラドキドキして見てました(;゜0゜)

   いろんなレビューを見ると、「パッとしない」とか「地味で盛り上がりに欠ける」
   とか 酷評も多いけど、個人的にはとってもおもしろかったです。
   何事にも積極的なアリエッティ、心配性のお母さん、渋くてとっても頼もしい
   お父さん。強い絆で結ばれたこの一家を見ていると、私は何だか やさしい
   気持ちになれました。きれいな映像はもとより、音楽も素晴らしかったです。

      『借りぐらしのアリエッティ』 予告編


   トイ・ストーリー3 (吹替版)
   toystory3.jpg
   ピクサーが生み出した世界中で愛されてるCGアニメーションの第3弾。
   実は このシリーズ観るのは初めてだったんだけど、こんなにおもしろいとは
   思いませんでした。映像が素晴らしくて、スリリングな展開も完成度高いです。
   ウッディやバズのトークがめちゃ笑える。他のキャラクターの突っ込みやボケ
   にも私は いちいち反応してました(一人でうけまくってたw)

   おすぎも絶賛してたけど、これを つまんないって言う人いないと思います。
   別れと友情をテーマに、小ネタ満載で飽きさせない、そして何といっても
   おもちゃ1つ1つに対する作り手の強い愛情が感じられます。
   非の打ちどころがありません。1や2も観たくなりました。

      『トイ・ストーリー3』 予告編

   
   

テーマ : 最近見た映画 - ジャンル : 映画

EDIT  |  03:00  |  映画  |  TB(2)  |  CM(12)  |  Top↑

Comment

トイストーリー3、私も見てみたいです!
1日で2回も映画見るなんてなんか、いいですねw

トイストーリーのバズの声は
所ジョージさんですよね。
www

では★
菜々香 |  2010.08.27(Fri) 08:09 |  URL |  【コメント編集】

観たいですね

トイストーリー3は評判いいですねぇ。
私も観たいです。アリエッティよりこちらかな。
risa |  2010.08.27(Fri) 20:10 |  URL |  【コメント編集】

アリエッティは先日NHKでジブリ制作舞台裏の長期密着ドキュメントとしても特番が放送されてました。
今までアニメーター(絵描き)だった若手が監督に新抜擢されその苦労の様子をずっとカメラが追っていくんですが、なかなかにすごい世界でした。w
strider |  2010.08.27(Fri) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

菜々香さん
 >トイストーリーのバズの声は 所ジョージさんですよね。
 そうみたいですね! 私は はじめルー大柴かと思ってましたw
 ウッディの声は唐沢寿明みたいだし。。。
 是非見て下さい 最高におもしろかったです♪
 
risaさん
 risaさんも是非! トイ・ストーリーはさすがはディズニーって
 感じでした。前作は観てないけど、シリーズ最高傑作という声も
 聞かれます。キャラクターのちょっとしたセリフが妙におかしかったです。

striderさん
 そうなんですか それは見たかったです。脚本がシンプルってことも
 あって、テーマがわかんないとか メッセージがないという声が多かった
 のですが、全然そんなことないですよ。striderさんも機会があったら
 見て下さい!私は清々しい気持ちになれました。
さり |  2010.08.28(Sat) 13:28 |  URL |  【コメント編集】

一日2本!

1日2本と言ってもキャナルでしょ?

ジブリのアニメはいつもそうなんですが、背景の絵が上手いですね。
この借りぐらし・・・も1年待ちでテレビで見ます。

うちに引いているJcomでディズニーチャンネルを見ますが、
やはりディズニーの底力はたいしたもんです。
トイストーリは①をレンタルで見ましたがキャラクターがいいですね。
思い入れが半端ねぇ~
CGだからどうかなと思いましたが、素晴らしい出来でした。
阿防 |  2010.08.28(Sat) 14:43 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

阿防さん
 >1日2本と言ってもキャナルでしょ?
 キャナル?? 記事の冒頭にも書いてる通り 家の近くの
 ホークスタウン(ユナイテッドシネマ福岡)ですよ。
 キャナルでは今年見てないかも

 そうそう 千と千尋の時もそうでしたが、森の緑とか凄い画力です。
 トイストーリー1は私も見たいです。阿防さんも近い将来3を是非見て下さいね
さり |  2010.08.29(Sun) 01:55 |  URL |  【コメント編集】

映画三昧!

個人的にジブリ作品は「魔女の宅急便」以降
まともに観てないから興味も薄いんですが、
なんとなくこれは「魔女~」と世界観が似ていてそうなので
ちょっと興味はあります。

そういえば始まる前の予告が30分あると聞いたんですが
ホントなんですか??

「トイ・ストーリー3」は評判いいですね!
さりさん、1~2観てなく3観たんですか?
観てなくてもいけるんですかね?

周りから「絶対2観てから観た方がいい!」と言われ、
2はこの前テレビでやっていて録画したんですが、
1はTSUTAYAが何故か3泊4日なので借りる気しないんですよね^^;

アニメ映画だと「カラフル」もかなり評判いいんですよねー。
これ観たいんですけど、うちのシネコン田舎だからか
上映してないんですよね><
しても10月辺りかも・・・
ビーム |  2010.08.30(Mon) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

二本とも◎

アリエッティーは、久しぶりに僕の好きなジブリが帰ってきてくれた感じ。
トイストーリーは1・2を観ると、3の面白さがさらに深まること間違いなし!っていうか、シリーズのスゴさがわかります。
3でのトトロ出演は、うれしいサプライズでしたね。
ketchup36oz |  2010.08.30(Mon) 04:47 |  URL |  【コメント編集】

今度、見てみます!

トトロみたいなのが出てくるっていう、噂を
聞いたんですけど、出てきましたか?
菜々香 |  2010.08.30(Mon) 04:53 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

ビームさん
 私は恥ずかしながら「魔女の宅急便」見てないんですw
 でも あの作品人気ありますねぇ~
 >始まる前の予告が30分あると聞いたんですが…
 いえ、こちらはそんなことなかったですよ 10分ぐらいだったと思います。
 >さりさん、1~2観てなく3観たんですか?
 そうなんですよ でも全然問題なかったです。3を観てたら、これまでの
 経緯もなんとなく理解できました。そういう作りになってますね
 「カラフル」は私も興味あります!

ketchup36ozさん
 >アリエッティーは、久しぶりに僕の好きなジブリが帰ってきてくれた感じ。
 わー それはうれしい感想☆ 賛否両論ですが、否定派の人たちは
 あの映画に何を求めたんですかねー? 鑑賞後は森の中で美味しい
 酸素をいっぱい吸えたような清々しさがありました。 別れの場面で
 少年の指先をしっかり両手で持ったアリエッティの姿が忘れられません。
 トイ・ストーリー、近いうちにDVDで観てみます!楽しみ♪

菜々香さん
 菜々香さんも是非映画館で観て下さい!
 トトロ出てきましたよ~ すぐに気づくと思いますよ
 とにかくトイ・ストーリー最高! いっぺんでファンになってしまいましたw
さり |  2010.08.31(Tue) 01:58 |  URL |  【コメント編集】

USBにダウンロードしてみたんだけど、
なんか、違ったよぉ;
バズの映画だったw

映画の中ではバズの声は
所ジョージさんじゃ、なかったです!
驚き!!
菜々香 |  2010.08.31(Tue) 10:57 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

菜々香さん
 えー そうなんですか!?
 これは検証の余地がありそうですね。
 誰なんだろう?
さり |  2010.09.01(Wed) 12:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

『借りぐらしのアリエッティ』 近年のジブリでは出色の出来!ポニョが生理的にダメだった人に是非♪

『借りぐらしのアリエッティ』 にほんブログ村 (C) 2010 GNDHDDTW 実はketchup36ozは、ジブリ好きでして。 高畑作品以外は全部、劇場で観てますから。 (高畑監督作品以外ってトコ、重要ですからね) ほとんどブログで言及していないのは… ...
2010/09/05(日) 09:07:08 | ketchup 36oz. on the table ~新作映画レビュー

『トイ・ストーリー3 3D吹替版』 ぜひ3Dで!泣いちゃっても、涙はメガネで隠れるからね。

『トイ・ストーリー3 3D吹替版』 にほんブログ村 (C)2008 WALT DISNEY PICTURES/PIXAR ANIMATION STUDIOS.ALL RIGHTS RESERVED. お見事!さすがピクサー!! 脱帽です!♪ 初回作から15年! トイ・ストーリー2からは10年! 待ってたよ、ウ...
2010/09/05(日) 09:07:40 | ketchup 36oz. on the table ~新作映画レビュー
 | HOME |