10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010.08.16 (Mon)

二見ヶ浦海岸

   福岡県は糸島市志摩にある二見ヶ浦海岸に遊びに行きました
   と言っても泳ぐわけではなく、ちょっとしたドライブです
   二見ヶ浦海岸
   打ち寄せる波に足を入れたら、めちゃめちゃ気持ちよかったです
   クラゲの時期ですが、真っ黒に日焼けした子供たちが元気よく泳いでました。

   向こうに見えるのは夫婦岩(めおといわ)
   しめ縄で結ばれています。夫婦岩って日本のいろんなところにありますねw
   
   オープンカフェの遊砂(ユウサ)でランチ
   
 ビーチの正面にあるレストラン
 テラスからは水平線に沈む夕日がとっても
 綺麗に見えます。お料理は糸島の新鮮な野菜、
 シーフードを使った創作料理。美味しかったよ!
 クリスタルなプレートがとっても「夏」してました



   Thinking of You / Sister Sledge
       大好きなナンバー ナイル・ロジャースのギターが超気持ちイイ

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

EDIT  |  09:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

Comment

いいですね-、二見ヶ浦海岸♥
いってみたいです。
海はたのしいけど、クラゲがいるから入りにくいですよね;;
菜々香 |  2010.08.16(Mon) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

いいですね-、二見ヶ浦海岸♥
いってみたいです。
海はたのしいけど、クラゲがいるから入りにくいですよね;;
菜々香 |  2010.08.16(Mon) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

シー

海いいですねー!
こっちは海なし県で、しかも山に囲まれてるから
海は遠い彼方ですw

新鮮なお魚食べられるのも、海が近くにあるからですよね。
こっちは魚買うのも結構一苦労みたいですよw

ビーム |  2010.08.16(Mon) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

夏はやっぱり海

海綺麗ですねぇ。海沿いのレストランも素敵!(うっとり)
福岡の海って綺麗ですよね。
神戸の須磨海岸は全然綺麗じゃないです。

私は、今日は暑い中、坦坦麺を食べて余計暑くなり倒れそうになりました。
risa |  2010.08.16(Mon) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

素敵な海

お帰りなさい。
実家はたしか八幡でしたよね、

久しく二見ケ浦には行っていませんが、
海水浴と言えばあそこでした。
いろんな店が出来ているようですね。
レストランは一軒、あとは海の家しかなかったです。

砂浜にテントを張ってバーベキューにビール、
あとは夫婦岩によじ登って上からダイビングしてました。

東京の友人を連れて行ったら、海の綺麗さにびっくりしてました。

♪カッティングだけで銭が取れる男です。
阿防 |  2010.08.17(Tue) 14:47 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

菜々香さん
 二見ヶ浦海岸♥ お天気も良くてとってもきれいでした!
 私はもっぱら、足つけてキャーキャー言ってるタイプ
 泳ぎは苦手なので、プールなんかは絶対パスw

ビームさん
 そっかー 栃木は内陸ですもんね 
 その点、福岡は恵まれてるかも 夏の海は最高ですよ♪
 それにしても今日も暑かった~
 東京なんか38℃まで上がったみたいですね((+_+))
  
risaさん
 >神戸の須磨海岸は全然綺麗じゃないです
 そうなんですかぁー 福岡もきれいじゃないとこあるけど
 この二見ヶ浦は評判イイですね 
 レストランの遊砂は良かったですよ 写真載せてませんが
 パスタも美味しかったです(写真は鯛のカルパッチョ)
 坦坦麺 夏に食べるのも一興 でも今はやっぱり厳しいかもw

阿防さん
 >砂浜にテントを張ってバーベキューにビール、
 >あとは夫婦岩によじ登って上からダイビングしてました。
 わー楽しそう! 砂浜でバーベキューなんていいですねー

 お店は4件ぐらいありました。どのお店もそこそこお客さん
 入ってました。 やっぱり暑くて天気のいい日は海が一番ですね☆
 海面がキラキラ光ってて、今年一番の夏景色でした。
さり |  2010.08.18(Wed) 02:25 |  URL |  【コメント編集】

二見ヶ浦海岸

はじめまして。

二見ヶ浦海岸いいですね。
実はちょうど私も16日に「芥屋の大門」にぷらりと行って、帰りは海岸線沿いをドライブして二見ヶ浦海岸も通りました。

もしかしたら、さり さんとすれ違っているかもしれませんね☆

ではでは、突然の書き込みを失礼しました。
よっすぃー |  2010.08.19(Thu) 10:59 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

よっすぃーさん
 はじめまして よっすぃーさん☆

 >帰りは海岸線沿いをドライブして二見ヶ浦海岸も通りました。
 そうだったんですね! でも私が行ったのは前日の15日でして 
 16日じゃないのです。記事が16日になってて誤解を与えてしまいましたe-330

 これからもよかったら、のぞいてみて下さいね♪
 私もそちらへ時々おじゃまさせていただきます!
さり |  2010.08.20(Fri) 02:26 |  URL |  【コメント編集】

二見ヶ浦海岸

そうだったのですね!
これは恥ずかしい早とちりをすみません(汗)

またちょくちょく伺わせていただきます♪
よっすぃー |  2010.08.20(Fri) 14:23 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

よっすぃーさん
 今日も暑かったですねぇ~
 また二見ヶ浦海岸に行きたくなりましたぁ♪ (^O^)/
さり |  2010.08.22(Sun) 02:49 |  URL |  【コメント編集】

私も、ちょっと泳ぎは苦手;
菜々香 |  2010.08.23(Mon) 05:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |