10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010.08.02 (Mon)

アヴァロン

   洋楽ネタです 80年代の懐かしいアルバムから

    今さらロキシー・ミュージック されどロキシー・ミュージック。。。
   
AvalonAvalon
(2000/02/28)
Roxy Music

商品詳細を見る
   
   ロック史に燦然と輝く名盤アヴァロン発売になった当初、謎めいた
   ジャケットに 私はどれほど妄想をかきたてられたことでしょう。
   内容は、フェリー美学ここに極まるといったとこでしょうか。芸術性の高い楽曲の
   素晴らしさはもとより、超一流のミックスエンジニア、ボブ・クリアマウンテンの手
   がけた音響効果・音質は抜群。

   オープニングのMore than Thisはヒットしたけど それほど聴いてないかも
   個人的にはあんまりツボじゃないみたい。それ以外の曲が好き。

   例えばこの曲。地味だけどデトックス効果ばっちり
   True to Life / Roxy Music   
   ここでのフィル・マンザネラのギターが超好き!
   印象深いリフがあるわけでもなく、カッコいいソロがあるわけでもない
   浮遊しながら曲の中に溶けていくようなギター めちゃめちゃいかしてます。

   棺桶の中に洋盤3枚入れてもらえるなら、そのうちの1枚にしたいアルバム
   私の汚れた御霊(みたま)を桃源郷へと いざなってくれそうw

      

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

EDIT  |  04:10  |  洋楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |