07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.07.09 (Fri)

だるまのラーメン

   福岡の超人気ラーメン屋さんだるまに行ってきました
    
   こちらに長いこと住んでいながら、食べたのは今回が初めてでしたw
   だるま ラーメン
   だるまラーメン ¥650 濃厚ど豚骨ラーメンって感じ
    コテコテスープ、バリバリ細麺、トロトロチャーシュー この3拍子が
    だるまラーメンの特徴。 毎日食べてると病みつきになるそうですw
    普通麺は かなり柔らかいので、堅麺を注文したほうがいいかも
    背脂の浮いたスープはすごく美味しいのですが、これ食べ過ぎると
    やっぱり体に悪そう。それでも、もう一口もう一口って。。。
   
   だるま サイン01 だるま サイン02
   芸能人御用達のお店だけあって、たくさんの芸能人のサインが店内に貼り
   めぐらされてます。貼れてないものも沢山あるんだって
   EXILE、中山秀征、小倉優子、和田アキ子、長渕剛、雨上がり決死隊…

   博多だるま (昭和三十八年から作り続けられる伝統の味)
       福岡市中央区渡辺通り1-8-26  TEL・FAX.092-761-1958
           平日・日・祝日…11:30~翌2:00(OS.翌1:30)
           金・土・祝前日…11:30~翌2:30(OS.翌2:00)
       プーさんの満腹日記に、大きな写真で詳しく紹介されています


   Triste / Ryuichi Sakamoto

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:51  |  おそとでごはん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

本場の味

やっぱ博多のラーメンはこってりですよね!
俺も以前はこってり派でしたが、醤油ラーメンを好むようになってからは
すっかりあっさり派になりましたw
栃木にも佐野ラーメンがありこちらもあっさりですからね。

やっぱ博多の人は東京ラーメンみたいなあっさりしたのは
好まないんでしょうか?

ところで、下の記事のさつま芋のケーキは
こっちのセブンでも買えるのかな?
なんか九州限定っぽい感じがして・・・(´ヘ`;)
ビーム |  2010.07.09(Fri) 00:57 |  URL |  【コメント編集】

山田優 マッサージで悶絶盗.撮映像!

山田優 マッサージで悶絶盗.撮映像!

なんとスパで山田優の盗.撮映像が流.出した!!

http://qfhhfq.cocolog-nifty.com/

あの豊満な胸を揉まれまくって、気持ち良さそうに・・・時には悶絶しながら、マッサージ受けています。 必見です!

http://qfhhfq.cocolog-nifty.com/

好み好み

見るからに美味しそうな豚骨ラーメン!!

お醤油味よりも豚骨が好きです。こってり濃厚、最高。

数日前、福岡から旦那さんの転勤で神戸に来られた女性と話していたのですが、とんこつラーメンって地元より大阪食べたほうが美味しいのもあるんですって。(”いちらん”がそうだって) 
risa |  2010.07.09(Fri) 21:01 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

ビームさん
 いえいえ 福岡にもあっさりを好む人は多いですよ
 私も味が良ければ、あっさりラーメン大歓迎です♪
 醤油ラーメンは、久留米においしいお店があって時々食べに行きます。

 ロッテのさつま芋ケーキは、多分全国で売られてると思います
 甘くて風味がよくて最高です!見つけたら是非食べてみて

risaさん
 risaさんは、こってり大好きなんですね☆
 私はこってりに関しては、かなり好き嫌いが激しいです。
 前に書いていたように、こちらの「一蘭」は苦手です。
 化学調味料がいっぱい入ってるような味がして、麺も小麦粉臭いし
 でも、その女性がおっしゃっているように、他県で出してるお店の方が
 味が微妙にアレンジされて美味しくなったりするのかも。。。
さり |  2010.07.10(Sat) 01:25 |  URL |  【コメント編集】

旨い

おはようございます

ホント、体に悪そうですが美味しそうです。
だるまの前を時々通りますが、いつも行列していますね。
ラーメン屋に行列しているのは若者ばかり、ということは
健康を気にする大人は、やはりギトギト系は避けているのかな。

壁に有名人のサインが貼ってある店って、どうかと思います。(秀ちゃんも)

さりさんちの近く、西新の福寿飯店の支那そばは
絶品の醤油ラーメンですよ。
阿防 |  2010.07.10(Sat) 09:46 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

阿防さん
 ラーメンに関しては、人気店の行列は福岡名物ですねw
 並ぶほど美味しいかなぁ~?ってお店は今までたくさんありました
 でも、だるまは合格のような気もします。
 あの背脂の量は、月に1度で じゅうぶんかも
 秀ちゃんラーメンと同じ系列だったんですね 秀ちゃんは1度入った
 ことありますが、そこまで美味しいとは思いませんでした。
 西新の福寿販店は入ったことないです。支那そばですね 試してみます!
さり |  2010.07.11(Sun) 01:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |