08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010.07.07 (Wed)

甘い誘惑

   行きつけのスーパーのフルーツコーナーをうろうろしてると、茨城産の
   カットメロンに糖度17の表示 ヽ(゚ロ゚;)!

   糖度って甘さの基準になるんだろうけど、詳しいことは知りません。
   よく目にするのはスイカの糖度12~13 メロンは数値が高いのかなぁ~?
   ふだんカットフルーツは買わないけど、甘い誘惑についつい衝動買い

   これがそのメロン 小ぶりですが色は確かに甘そう!
   カットメロン(糖度17) 
   食べてみたら、めちゃ甘い 398円はお買い得だったかも~
   モーニング メロン
 朝もムシャムシャ食べました
 うまうまモーニングで気分がハイ
 そうそう、去年はいろんな人から
 高級メロンをいただいたんだ
 



   甘いものついでにもう一つ
   さつま芋ケーキ
   ロッテから発売になっている「鹿児島さつま芋ケーキ」
   しっとりした生地に、さつま芋独特の甘さが詰まっていて すごく美味しい
   セブンイレブンでGETできます。 是非1度試してみて下さい!

    Rock'N Me / Steve Miller Band

  

テーマ : 食べ物 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  02:05  |  食品  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

見るからに

寝苦しい夜が続きます。

うあ~ッ!写真見るだけでアマアマだ。
糖度17度といえば相当な甘さですよ。
398円はメロンにしてはお買い得だと思います。

最近はスイカをよく買っていますが
面倒くさいのでカットしたのを買います。

♪皆さん、フケちゃってますがサウンドは往年のままですね。
阿防 |  2010.07.08(Thu) 09:44 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

阿防さん
 そうでしょ 糖度17は今後もそんなに見れないような気がします。
 スイカは先日マダーボールを1個丸ごと買ったら、かなり甘かったです。
 でもこればっかりは、切って食べてみないとわかりません。
 Steve Miller Bandは、あまりよく知らないのですが、ノリが良かった
 ので貼ってみました♪
さり |  2010.07.08(Thu) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |