09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.08.22 (Sun)

なす料理

   変なやつ発見
   変な茄子ウソップ
     なんじゃこれは    頭に浮かんだのが、ウソップw

   このナスはブツ切りにされて、私の胃袋へ
  なす味噌田楽
 なす味噌田楽
  やわらかく仕上げるのが難しい
  味噌だれにゴマがよく合います 





   最近↓こんなの食べましたヾ( ̄∇ ̄
   IMURI 鴫焼きs
 賀茂なす釜 霧島豚の鴫(しぎ)焼き
   in IMURI(イムリ)
  福岡の桜坂にあるこのお店は 雰囲気が
  良くて、お料理も素晴らしいの。 
  こんな鴫焼きは初めて


   
   「秋なすは嫁に食わすな」っていうけど、本来なすは熱帯性の植物なので旬は夏。
   和洋中なんでも有りの使えるヤツ。 天ぷら、焼きなす、麻婆なす、煮物、漬物、
   ソテー、グラタン… どれも美味しいよねぇ~

   レッド・ヴァイオリン / 川井郁子

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

EDIT  |  03:32  |  おそとでごはん  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

Comment

なす面白いですねw
私、ワンピース大好き♥なんで、笑っちゃいましたw

私は、なすを食べるときはいつも、みそだけど
ゴマもいいですね☆
菜々香 |  2010.08.22(Sun) 07:21 |  URL |  【コメント編集】

鼻!?

面白い形のナスですね!
自分はムーミンに見えましたが、鼻のところは無理あるかなw

ナスの味噌田楽いいですね!
うちは麻婆ナスか天ぷらか生姜といっしょに食べるぐらいなので、
うちの自家製ナスで味噌田楽リクエストしようかなぁ~。
ビーム |  2010.08.23(Mon) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

菜々香さん
 >ワンピース大好き♥なんで、笑っちゃいましたw
 そうなんだ アニメ好きですもんね わかってもらえてうれしいです♪
 今、暑いから味噌をちょこっと舐めたりすると、とっても美味しいです

ビームさん
 なるほどムーミンもありですね 形がムーミンの体型みたいだし
 いただきものの茄子の中に1本だけコレが入ってました。
 麻婆ナスもいいですね~ 大好きです。
 自家製ナスで味噌田楽。。。是非試してみて下さい!
さり |  2010.08.24(Tue) 01:19 |  URL |  【コメント編集】

なす♪

なす、いいですね。
やっぱり夏野菜って感じ。
ketchup36oz |  2010.08.24(Tue) 08:13 |  URL |  【コメント編集】

なすすき

私もなす大好きです。ピーマンと一緒に味噌合えにしたり、蒸した後、三度豆と一緒にゴマ合えにしたり(京都のおばんざいです)。焼いても煮ても揚げても美味しい。

川井郁子さん、憧れだなぁ。情熱的なヴァイオリン素敵。
risa |  2010.08.24(Tue) 10:19 |  URL |  【コメント編集】

愛いやっちゃ

これはスーパーで売っていたんですか?
路地ものに時々見ますね。
トマトにもこんなのありません?

茄子は何にしても美味しいですよ。
簡単なとこで味噌汁に放り込むだけで美味。
フライパンで炒めて醤油かけるだけでも美味。
久し振りに焼き茄子でもしようかな。

♪目が妖しい。見つめられると、すくみそう。
阿防 |  2010.08.24(Tue) 18:16 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

ketchup36ozさん
 ketchup36ozさんもお好きですか?
 夏の万能野菜 お料理には欠かせませんね♪

risaさん
 ピーマンと一緒に味噌合え。。。好きかも
 美味しくて元気出る~ 味噌と相性いいですよね!
 天ぷらもジューシーで美味しいですよね
 川井郁子さん。。。 YouTubeのコメントの中に「藤あやこ」似
 ってあるでしょ めちゃ笑えました。

阿防さん
 >これはスーパーで売っていたんですか?
 お世話になっている方からいただいたのですが、家庭菜園
 で育てたナスのうちの1本がこんな不思議な形をしていました。
 お味噌汁に入ってるナス 私もとっても好きです。
 水分を含みやすい独特のお野菜ですよね
 お漬物にして生姜とお醤油で食べるのも好きです。
 ♪妖艶で素敵です ちょっと鼻の穴が大きいけどw
さり |  2010.08.26(Thu) 11:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |