05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010.06.10 (Thu)

もちピザ

   食べたいものと作れるものの狭間には、険しい道のりがあるのよね。。。
   でも何事もチャレンジ  未知の世界に挑んでます。

   もちピザ
   もちピザ 究極のもちもち感♪  だって、おもちだもんw
   歯応えでは、どんなピザ生地よりも日本のおもちの方が上かも?
   ハマる!絶対おいしい! 本場イタリアでも人気を博すに違いないわ

   ただ、何も「よもぎ餅」使わなくてもねぇ~  ( ̄m ̄*)
   
   ピーチ&びわ
 夏が近づいてフルーツが美味しいです
 スイカ(写真上)は何回か食べたけど
 最近では 桃とびわを食べました。
 長崎の佐世保でゲットしたシロモノ
 甘くてうまうまでした




    さよならの向こう側(旭化成CM) …コレ好き 原曲の素晴らしさが際立ちます

テーマ : おいしい☆ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  01:41  |  おうちでごはん  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

ありがとうございます!

masaさん
 そうなんです ベースが「おもち」なんです。
 歯が悪い人は危険かも知れませんがw、トッピングする物が
 しっかりしてれば、めちゃめちゃ美味しいです
 >でも「よもぎ餅」は正直,邪道だと思いますw
 えへへへへ 冷蔵庫には凍らせた よもぎ餅しかなかったんです(涙)
さり |  2010.06.11(Fri) 00:31 |  URL |  【コメント編集】

明日から梅雨入りみたいですね。

もちピザ・・・これって、さり亭オリジナル?
今まで」聞いたことないですよ。
これは一食?それともおやつですか?

餅ってクセになりますもんね。
一年中ありますしね。

♪映像のきれいなこと。歌は誰?
阿防 |  2010.06.11(Fri) 09:48 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

阿防さん
 梅雨入り…嫌な響きですね 雨とじめじめは大の苦手です。
 もちピザ自体は前からありますが、画像のもちピザは自分で
 作ったものですよ。そもそもマイナーな創作料理だと思います。
 これは、朝ごはんとして食べました。

 ♪これ誰が歌っているのか、わかんないんです。
さり |  2010.06.12(Sat) 00:58 |  URL |  【コメント編集】

ピザの革命!?

てっきろピザの上にお餅が乗ってると思ったけど、
ベースがお餅なんですね!
ピザの上に乗ってるのは市販のでも食べたことあるけど、
さすがにこれはないです!

元からのアレンジを代えてオリジナルにするところは
料理好きな人じゃないと出来ないですよねー。

この前ピザじゃなくてカレーのピザパン食べたけど
これ美味かったです( ´艸`)
ビーム |  2010.06.14(Mon) 01:17 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

ビームさん
 今度は白いおもちでやりたいです。やっぱ見た目も大事なんでw
 歯応えがクセになりますよ。1個食べたら、おなかが膨らみます。
 創作料理って、うまくいくと楽しいのです(*^^)v
 もちピザは、ビームさんにも食べさせてあげたいです。
 カレーのピザパン美味しそう!☆
さり |  2010.06.14(Mon) 01:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |