07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.06.02 (Wed)

能古島へ

   能古島(のこのしま)へ遊びに行きました
   能古島 フェリー t
   能古島は、博多湾の真ん中に浮かぶ小さな島。
   自然に囲まれているので、いろんなお花を見て回ったり、レンタル自転車
   でサイクリングすると楽しいよ (観覧車はマリノアシティ福岡)

   自宅から車で20分、姪浜渡船場からフェリーに乗って出発。10分揺ら
   れて到着。やって来ましたのは島の人気スポット、アイランドパーク
   今回はここを散策して自然を満喫なのだ  入園料は大人1000円
   お花04
   マリーゴールドとビオラ(白)

   アマリリス 01 お花01
   アマリリス          ダスティーミラーとビオラ(赤紫)         
   お花02 お花06
   お花がめちゃきれい!あざやかな緑が都会の喧騒を忘れさせてくれます。
   残念だったのはアジサイがまだ早かった 満開の時期にまた来よう    
   他にも可愛いお地蔵さんや、動物たち(ウサギ・ヤギ・ニワトリがいました)
   情趣たっぷりのお土産屋さんなど、やさしい気持ちになれるものが沢山
   あります →次ページに写真あり

   おうちから全然遠くないんだけどねw それなのにフェリーに乗ったり、都会
   にはない景色を眺めることが出来るので、ちょっとした小旅行気分
   たいしてお金も使わず、十分に楽しめました

   Why Can't We Be Friends / Smash Mouth … かわいすぎる



  写真の続きは次ページへ

【More】

   能古の風景 おまけ
   お地蔵さん

   恋観音 能古島 うさぎ
   なんか目に留まるものがいちいち可愛い~  うささん 萌え  
   思い出や 能古島 電話
   レトロ感いっぱいのお土産屋さんやオブジェ 和みます
   能古島 海鮮丼 ピーナツおこし 
   鯛+鰹+イカの海鮮丼、アオサ入りの味噌汁 最高! そしてお土産

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  00:23  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

立派な旅

おはようございます

能古島に行かれたんですか。
ホント、10分の船旅ですが旅気分を味わえますね。
時々、行きますがバイクを乗せて行くんですよ。
島一周するには自転車では少しキツイと思います。
船着き場のチャンポンが美味しいですよ。
阿防 |  2010.06.02(Wed) 11:03 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

阿防さん
 わー バイクで風を切って走るんだ いいですねー
 とにかく草花と爽やかな風が気持ちよかったです。
 船着き場のチャンポン 気になります。 私たちは、画像にもあった
 ように 定食や丼物を食べさせてくれる処に入りました。こちらも
 おいしかったです。でもお値段が高かったです。海鮮丼1,300円なり。
 
さり |  2010.06.03(Thu) 00:41 |  URL |  【コメント編集】

お花

こんな島あるんですかぁ~。
ここ人も住んでると思いますが島民は少ないんですか?

お花綺麗ですね!
みんな季節の花なのかな?
パワースポットみたいで元気もでますね!

海の幸のご飯も美味しそう♪
こっちは海無し県だからこういう料理はなかなか食べれないので
羨ましい限りですw
ビーム |  2010.06.03(Thu) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

ビームさん
 ごめんなさい コメ見逃してましたe-263
 ウィキによると、人口は約800人だそうです。ちなみに島の広さは
 周囲12キロメートルということです。やっぱりちっちゃいですね
 お花は季節のお花です。もうすぐしたらアジサイが見ごろですよ。
 この海鮮丼は高かったけど、めちゃ美味しかったです。こういう海が
 近い行楽地には、新鮮なお刺身や海鮮丼を出してくれる食堂が多い
 です。機会があったら、是非遊びに来て下さい!
さり |  2010.06.07(Mon) 02:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |