08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010.06.26 (Sat)

バテないように

   さり亭 6月のおうちごはん 

    蒸し蒸ししてます 毎日冷房入れないとやってられません  
    食が細くなりがちですが、しっかり食べてバテないようにしたいです。
    多少は栄養バランス考えて、今月もいろいろ作ってます ヽ( ̄▽ ̄*)ノ

   アジの塩焼き  夏 おかず 茄子
         アジの塩焼き           なすとトマトのビネガーサラダ   
   焼きうどんs  エビとチンゲン菜の中華炒め
      豚肉たっぷり焼きうどん        エビとチンゲン菜の中華炒め

   夏バテ予防にはビタミンB1とB2が効果的なんだって。それが豊富な食品は
   豚肉 ・ レバー ・ 枝豆 ・ 納豆 ・ 豆腐 ・ 玄米 ・ うなぎ ・ アジ ・ イワシ etc
   私が好きなものが多いかも 納豆は毎日のように食べてます

   また ビタミンB1,B2は、アリシンと一緒に摂取すると吸収がよくなるそうで、
   アリシンは ネギやニンニク、ニラ 、タマネギなどに含まれているみたいです。

    TiK ToK / Ke$ha
      全世界でブレイク中の女豹型ポップ・スター、Ke$ha(ケシャ)
      派手さだけじゃない実力派シンガー 全米チャート9週連続1位はすごい

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

EDIT  |  02:32  |  おうちでごはん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

バランス

和洋中とバランスとれた食事☆
これなら夏バテにも負けないですね(⌒^⌒)b

下のシュークリームですけど、自分アイスは別腹として、
甘いものはプリンとシュークリームだけは大好物なんですよw

バナナと焼きリンゴとキウイとは豪華なコラボですね!
たしかに値段ちょっと高めだけど、これは食べてみたいなぁー( ´艸`)
ビーム |  2010.06.26(Sat) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

ビームさん
 >これなら夏バテにも負けないですね(⌒^⌒)b
 そんなふうに言ってくれたら、とってもうれしいです☆

 私もプリンやシュークリームは子どものように好んで食べてます
 それにしても、あんなにフルーツがいっぱい入ってるシューは
 衝撃的でした。コーヒー飲みながら、3時のおやつに食べられれば最高!
さり |  2010.06.27(Sun) 10:22 |  URL |  【コメント編集】

彩りもグッド!

ダイエットに成功したのはいいけれど、最近は食に対しての興味が減り、凝った料理を作らなくなってしまった・・・。
さりさん、まめです。素晴らしいです。

私もそろそろ頑張って色々作ろうかな。
今日は2ヶ月ぶりくらいにアイスクリームを食べました。
risa |  2010.06.27(Sun) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

risaさん
 >私もそろそろ頑張って色々作ろうかな。
 是非お願いします♪ 時間に余裕があるときでいいので
 いつものレシピ入りの記事 すっごく美味しそうで楽しみです☆
 詳細なダイエット記事も読みたいかも 写真入りで××日で1kg減、
 2kg減みたいな(勝手なことを言ってるw)
 2ケ月ぶりのアイスは、超うまうまだったんじゃないですか?
 私はスイカやアイスを、毎日のようにムシャムシャでちゅーw
さり |  2010.06.28(Mon) 03:02 |  URL |  【コメント編集】

感服

やっと降ったと思えば降りすぎやて!

さり亭の女将さんには脱帽です。
よくぞまぁ~マメに料理されること・・・
最近、魚食べてないのでアジの塩焼きに目がいきます。
岩田屋の志賀島産、肉厚アジの一夜干しも食べたくなります。

♪こういう女豹タイプにはソソられます。
阿防 |  2010.06.29(Tue) 09:51 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

阿防さん
 >最近、魚食べてないのでアジの塩焼きに目がいきます。
 今はアジやイサキが、めちゃ美味しいですよね♪
 アジは昔はフライが好きでしたが、最近は塩焼きが一番好きです
 肉厚アジの一夜干し。。。そうそう、そういうのも旨味成分出まくりで大好き☆
さり |  2010.07.01(Thu) 01:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |