05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010.04.26 (Mon)

タイムカン

   先日の出来事。久しぶりに日清のシーフードヌードルを食べた時のこと。
   上ぶたのラベルをはがすと、裏面に何か書かれてました。↓こんな感じ

   2000年8月から製造・販売いたしました缶入りカップヌードル「Time Can」の
   一部において缶の巻き締め不良が原因で缶内に空気が入り、品質に影響
   する可能性が生じたため、下記送付先まで代金着払いにてお送りいただき
   ますようお願い申し上げます
 ※回収の呼びかけは前からやってたみたい

   「うちにあったかも 遠い昔、コンビニで買ってたはず
   食器棚の奥の方を探すと、やっぱり出てきました(*≧m≦*)
  time cantime can ura

  time can shita
   
   ここまで読んでもよくわかんないと思います。詳しくご説明しますと。。。
   西暦2000年のミレニアム記念に売り出された日清のTime Can(タイムカン)
   カップヌードルなんだけど、少し大きめのスチールっぽい缶に入っています。
   2000年に買って、長期保存の末 2010年に食べようっていう気の長い企画。
   物好きな私はメーカーの戦略どうりに2000年に購入、そして今年2010年まで
   保存してましたw

   あららら 日清の、そして私の【十年缶保存計画】は 
  無残にも失敗に終わってしまったわけです。


   というわけで、やばいTime Canを開封するのはやめて、言われた通りに返送
   しようと思います。記事的には、強引に缶開けて中身を検証(食べてみるとかw)
   した方が面白いんでしょうけどね(o^^o)
   

   日清の「麺の達人」はかなりおいしいです 
   麺の達人  日清ラーメン 麺
   トラブルに見舞われても、引き続き日清ラーメンを贔屓にしてる私みたいな
   消費者を、どうか大切にして下さいね、日清さんw
   
    Drop It / Giovanca

テーマ : ヽ(´▽`)ノナンテコッタイ - ジャンル : 日記

EDIT  |  02:39  |  食品  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

律儀

よく降りましたね。

しかし、十年もよく我慢しましたね。
ここはひとつ食べてみましょうよ。

インスタントラーメンの王道はチキンラーメンと
カップヌードルだと思います。
薬味やスープの素、ゴマや調味油など入れる
なんてインスタンントじゃないじゃん。
唯一、許せるのはマルタイの棒ラーメン。
あの味は唯我独尊、オリジナリティ溢れる味ですもんね。

5月4日、みどりの日は大濠、日本庭園が無料開放ですよ。
娘と行く予定です。
阿防 |  2010.04.27(Tue) 09:57 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

阿防さん
 やっぱり食べる勇気はないですね~
 っていうか、こんな不具合がなかったらもうタイムカンの
 こと忘れてたかもしれませんw
 マルタイの棒ラーメンは私も大好きです。ホントにユニークです
 日本庭園、無料開放ですか 行ってみようかなぁ お天気良さそうだし♪

masaさん
 タイムカン、さすがのmasaさんも知らなかったですか
 こういうのは、よっぽどの物好きしか買いませんよねw
 >日清の「ラーメン屋さん」みそ味
 初耳です。今度探してみようっと 食通のmasaさんが言うなら
 きっと美味しいに違いありません
さり |  2010.04.27(Tue) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |