05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010.05.19 (Wed)

イケ麺 2種

   最近のイケたちでーす
   一味ラーメン s
   「一味」(いちみ) ラーメン
   写真だとコッテリですが、食べたらおどろくほどあっさりなんですよ
   久留米ラーメン独特の嫌な臭みもほとんどなく、ホントに美味しいラーメン
   チャーシューは薄いのが3~4枚入ってます。これがまた噛めば噛むほど
   味が出るミラクルチャーシュー。ピリ辛の薬味タレ(真ん中の赤いやつ)の
   量は注文時に調整できます。久留米にお立ちよりの際は是非食べてみて!
    一味ラーメン 久留米合川店
       福岡県久留米市新合川2丁目6-28 TEL.0942-44-7914
   
   博多つけ麺
   「博多元勲(げんくん) 味玉とりそば
   ここはつけ麺のお店。あえてつけ麺以外のメニューを選んでみました。
   鶏ガラと魚介系のスープに、歯触りのいい麺、そして柔らかい鶏肉。
   スープは お塩と薄口のお醤油で絶妙な味付けがされてます。これで
   雑炊作ったら絶対うまうま 次回はつけ麺にチャレンジしようっと!
    博多 元勲(げんくん)
       福岡県福岡市中央区平尾2-4-9 TEL. 092-533-0310

    2つともたっぷり脂が浮いてますw 美味しいからといってスープを全部
    飲み干したら、体に良くないじょ


   Bubbly/ Colbie Caillat …イイ曲です 癒されます 

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  02:24  |  おそとでごはん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

Colbie Caillat

Jack Johnson を女性にしたような、なんかほっこりした感じが心地いいっすね。
こういう系統、私大好きです。w
strider |  2010.05.19(Wed) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

striderさん
 そうそう、そんな感じです。カントリーっぽさとアーバンな雰囲気が
 ブレンドされてて和みます。 ラーメンも気に入って下さいねw
さり |  2010.05.21(Fri) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

麺々々々

クーラー時々入れています。

相変わらず毎日、麺食べていますが
最近は冷やし中華ばっかりです。

たまには外でラーメン食べてスープまで飲みほしてみたいですが
健康のこと考えたら、ためらいます。

どうして健康に悪いものほど美味しいのでしょうか?

♪清々しいラブラブの感じがいいですね。
英国製高級4WD使うところがオシャレ!
阿防 |  2010.05.21(Fri) 15:03 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

阿防さん
 >最近は冷やし中華ばっかりです。
 私も先日冷やし中華食べました。暑くなると食べたくなりますよね。
 いろんなものをのせれて視覚的にも楽しいし☆
 ラーメンは塩ラーメンの美味しい店ないかなぁ~って思ってますが
 なかなか見つかりません。
 最近は外国(洋楽)のビデオクリップに高級車がよく出てきます。
 ちょっと流行りみたいです。
さり |  2010.05.23(Sun) 13:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |