06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.03.19 (Fri)

シャーロック・ホームズ

   映画 シャーロック・ホームズを観てきました 
             ~ユナイテッド・シネマ福岡(ホークスタウンモール内)~

   シャーロックホームズ
      頭脳明晰、おまけにタフ  このホームズ、めちゃ強いんです

   原作読んでればもっとおもしろいのでしょうが、私はそれでも十分楽しめました。
   名探偵シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニーJr.)と、相棒のジョン・ワトソン
   博士(ジュード・ロウ)が、強敵ブラックウッド(マーク・ストロング)と戦うミステ
   リー大作です。監督はガイ・リッチー

   速いセリフ、唐突なフィードバック、エキセントリックなカメラワーク…
   ボーっとしてたら置いていかれます。でも、必死こいてついていったら、その先
   には、謎解きや驚きのオチが待ってて楽しいです

   格闘シーンもいっぱい!造船所や食肉解体工場のアクションは手に汗握ります。
   そのタフネスぶりは、まるでダイハードのブルース・ウィリスみたいでしたw 

   ただ、難点を言えば。。。超人的な推理はいいけど、殺人予告の謎解き推理が
   以前観た「天使と悪魔」そっくり あれじゃ盗作疑惑が出ても おかしくないかも

            シャーロック・ホームズ予告篇

テーマ : 映画館で観た映画 - ジャンル : 映画

EDIT  |  10:51  |  映画  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

昨日観ました!

自分も昨日のレイトショーで観ました!
原作は読んだことないですが、予告の期待度とガイ・リッチーとしたら
ちょっと物足りなかったかなぁ・・・
つまらなくはなかったんですけどね。

ただ、エンターテイメントに仕上げたから、原作ファンの人だと
難癖つける人多そうかもw

ところで、そちらの映画館では何人ぐらい入ってましたか?
こっちは12~3人ぐらいしかいませんでした。
平日のレイトショーだとこんなもんなんですかね?
まだ公開して一週間なのに・・・

オープンして3ヶ月のシネコンなので、運営大丈夫なのか心配してますw
ビーム |  2010.03.21(Sun) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

ビームさん
 そうですね、エンターテイメント色強かったです。
 推理が超人的で、作りが大雑把な感じが否めません。

 私は昼間に見たのですが、20人ぐらいはいたと思います。
 平日ということもあって、決して多くはなかったですね。
 レイトショーだったら、それだけ入ってれば普通じゃないですか?
 私はお客さんが少ない映画館で一番後ろで観るのが大好きです。
さり |  2010.03.21(Sun) 01:21 |  URL |  【コメント編集】

ホームズ

微妙に推理小説っぽくない気もするんですが物語としては結構面白いですよね。なんか映画だとワトソンのほうがカッコ良いように見えますね...

 Franc francは東京だと結構人気がある店でかなり多店舗展開しています。ちょうどスケルトン柄が流行った頃にOPENしたんですよねえ...
ミュジニー |  2010.03.21(Sun) 06:28 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

ミュジニーさん
 >なんか映画だとワトソンのほうがカッコ良いように見えますね...
 そうそう、ホントにそうなんです。私はワトソンが医者だってことも
 知りませんでした。2人がやたら強いのには面喰いました。

 >Franc francは東京だと結構人気がある店で多店舗展開しています。
 そうだったんですね。おしゃれなものがたくさん置いてあって
 お店の雰囲気もいいので、とっても気にいっています。
さり |  2010.03.22(Mon) 01:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |