07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.01.25 (Mon)

命の重さ

  東京で痛ましい事件が起こりました。

  食事をとるのが遅いという理由で、小1の男の子が両親から正座させられ、
  約1時間にわたって暴行を受けたそうです。その後、男の子は搬送先の病院
  で亡くなりました。  こういうニュースを聞くたびに本当に心が痛みます。
  (*´ο`*)=3 はぁ~ 我が子が可愛くないんですかね? 詳しい記事

  ハイチの大地震で何万人という犠牲者が出た中、何日も経ってから 小さな
  子どもが奇跡的に救出される映像が 連日流れてました。

  天災で奪われそうになりながらも、他人によって救出される命。
  平和な国に生まれながらも、些細な理由で肉親によって奪われる命。
  命の重さ 考えさせられます。

  ハイチ救出劇 f

  食べるのが遅くても、これだけの愛情持って見守られてる猫ちゃんもいる



テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

EDIT  |  11:18  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

バカッ親(ーー;)

おはようございます

この事件を聞いてベランダ放置事件を思い出しました。
犬を飼うように幼子をベランダに出して生活させていた件です。
食事もそこで摂らせ、夜も外で寝かせ、見られないように
フェンスに目隠しをしていた。
望まない妊娠なら中絶をすればよいのにね。
こういう酷い親はまだまだ一杯いるのでしょうね。

ンニャンニャ猫ちゃん・・・猫好き阿防にはたまりません~~。
阿防 |  2010.01.26(Tue) 09:50 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

阿防さん
 ありましたねー ベランダ放置事件
 しつけとは言え、もうちょっと血の通った人間らしい教育は
 できないものでしょうか?
 こんな事件に出てくる親はパターンがいくつかあって
 ①父親が実の親ではない。
 ②実母であっても、彼女自身が小さい頃に親から虐待を受けている。
  特に②の場合がやっかいなんですよね。

 この猫画像、他のサイトで紹介されてました。人間の赤ちゃんみたいです


さり |  2010.01.27(Wed) 13:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |