07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.12.17 (Thu)

新しいサンバ

   急に寒くなりました。山沿いでは雪が降ってるみたい

   今回は、日本から見て地球の裏側に位置するブラジルの音楽ネタです
   夏・冬逆転だから、今ごろは暑くてしょうがないでしょうね。
   ブラジルのサンビスト、アルリンド・クルスをピックアップ
   知らない人も多いと思います。私も最近知ったばかり。
   才能豊かな、地元では大人気の男性シンガー・ソングライターです。

   たまたまFMラジオから流れてきた曲がツボでした

   Meu Lugar / Arlindo Cruz
     何となく小野リサが歌ってもしっくりきそう。ボサノヴァっぽいけどサンバです。
     今までのサンバとは違った新しいサウンド。脳天気な感じじゃなく「深い」でしょ。
     これラジオで聴いて、ほっこり癒されました

   Chegamos ao Fim / Arlindo Cruz
     こっちのライブ映像の方がクリアで、彼の存在感を十分味わえると思います。
     弦・管・打の楽器がおりなす 開放的でエキゾチックな演奏が素晴らしい。
     それらに やさしい歌声が見事に調和しています。

Sambista PerfeitoSambista Perfeito
(2007/10/01)
Arlindo Cruz

商品詳細を見る

     このアルバム、夏に聴くと最高だと思います。買っちゃおうかなぁ~

FC2Blog Ranking

ヾ( ̄∇ ̄ ポチッと応援ヨロシクお願いします!


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

EDIT  |  10:50  |  洋楽  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

新鮮!

おはようございます さぶか~(*_*)

スーザンさんの経歴とかが出てきませんが、歌のレッスンは受けたことないのでしょうかね。
なんか裏がありそうな気がするんです。
歌が上手いという評判を聞きつけたスタッフが、容姿と上手さのギャップをネタにしようと
徹底的なボイストレを行った・・・とか。
しかし人生が変わってしまった彼女、猫と暮らしていた方が良かったのでは?

ポリスを歌うニイチャン・・・上手いけど、やはり素人。メリハリがないです。

アルリンドさんは絶対、買いですよ。
ボサとは違った感じで、とても新鮮です。よく見つけましたね。

音楽情報は、さり亭で決まりですよ。
阿防 |  2009.12.18(Fri) 10:08 |  URL |  【コメント編集】

サンバですか!

きちんと聞いたこと無いですねえ。
実際に聞いてみるとイメージとはだいぶ違いました。
確かに何も知らずに聞いたらボサノバだと思ってしまいます。
浅草のサンバカーニバルには行ったことありますが...
自分は相変わらずデスメタばかり聞いていますが...
ミュジニー |  2009.12.18(Fri) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

阿防さん
 ホント寒いです。 筑紫野で派手な凍結スリップ事故があった
 みたいですね。気をつけたいです。
 裏があるかどうかわかりませんが、確かに この番組は容姿との
 ギャップを、サプライズの要因にするような傾向がありますね。
 スーザンさんは、せっかく有名になったんだから、お金稼ぐだけ
 じゃなくて、彼氏とかお婿さんが見つかれば一番いいんですけどw 
 アルリンドさん、宗教家のような存在感があります。サウンドも耳に
 なじんで飽きがきません。こんなサンバもアルリンドって感じw
 
ミュジニーさん
 サンバとボサノヴァって違いがあまりはっきりしてないみたいです。
 ネットで調べても、この違いについての質問がけっこう多かったです。
 サンバも古典的なサンバから、どんどん進化していって、ボサとの
 区別がいっそう難しくなってます。 
 デスメタルは最近聴いていませんが、おもしろそうなのがあったら
 聴いてみたいです。
さり |  2009.12.19(Sat) 01:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |