09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.11.24 (Tue)

Letter From Home

   80年代の音楽ネタです。大好きなパット・メセニー・グループのアルバム
   Letter From Home(1989)にズームイン   

   Still Life(Talking)(1987)と並んで、とても評価の高い名盤です
   テープしか持ってなかったので、この度 CD(リマスター盤)を購入しました。
   今さらの感がありましたが、やっぱり買って良かったです。
   
Letter from HomeLetter from Home
(2006/02/06)
Pat Metheny Group

商品詳細を見る

   昔ヘビーローテーションで聴いてたナンバーが多いので すごく懐かしい
   このアルバムを聴いていると南半球を旅してるような気持ちになるの
   代表曲をチュブってみます。

    Have You Heard / Pat Metheny Group 
     これ貼るの多分3回目w 中盤のギターは神! ブラジリアン・テイスト
     なんだけど、私の中ではアフリカの平原で獲物追いかけてる感じ(笑) 

    Slip Away / Pat Metheny Group    
     メローでポップなサウンドが心地いいです。パットのアップが凛々しいw

    Dream of the Return / Pat Metheny Group
     とにかく美しい曲。これ聴いてるとグッと込み上げてきます 
     大自然の息遣いが聞こえてきそう

    もう おじさま(55歳)になっちゃったけど、まだまだパットには頑張って欲しい

       

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

EDIT  |  00:55  |  洋楽  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

やはり。。。

さりさんは草食ではなく肉食、農耕ではなく狩猟民族系だったんですね!?
なんとなくそんな気はしてました。w
ストライダー |  2009.11.24(Tue) 12:35 |  URL |  【コメント編集】

キラキラ

朝からストーブつけてます。(*_*)

♪そうそう、以前も貼っていましたよ。
ホントこの人はジャンルを問いませんね。
スティーリー・ダンと同じ総合音楽だと思いますよ。

水晶からこぼれ落ちる光みたいにキラキラしています。

パットがカメラ目線やってますね。

ノラさんはラヴィ59才の時の子・・・恐るべし!
阿防 |  2009.11.25(Wed) 10:03 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

ストライダーさん
 >草食ではなく肉食、農耕ではなく狩猟民族系だったんですね!?
 あひゃひゃひゃ やっぱりそうなのかしら!?
 リズムパーカッションと速いギターに、そういうイメージ掻き立てられるみたい。
 パット・メセニーの音楽聴いてると、想像力が豊かになるような気がします。

阿防さん
 >水晶からこぼれ落ちる光みたいにキラキラしています。
 ホントそうですね。アルバム中には難解な音楽もいくつか
 入ってますが、それら全部含めて「イイ作品」って感じです。
 パットはいつも目をつぶって弾くことが多いので、カメラ目線には
 ドキッとします(ちょっと濃いですけどw)
 59歳でノラを生んだ!? 阿防さんも次の子頑張んなきゃ(笑)
さり |  2009.11.25(Wed) 14:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |