07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.11.18 (Wed)

福岡で食べる味噌ラーメン

   地元の豚骨ラーメン に なかなか満足できなかった私は、いつしか
   味噌ラーメンの世界に足を踏み入れてしまいました
  
    北海道味噌野菜ラーメン
      野菜ラーメン(北海道味噌) 780円ですが納得のお味!

   まろやかな北海道味噌仕立てのラーメン。野菜ラーメンと言っても、挽肉
   たっぷりで 物足りないということはありません。きつね色の巨大な具は
   皮付きのまま揚げたジャガイモ。最近食べた中では1番かも
      
   トロトロの炙りチャーシューをトッピングして もっと豪華にすることもでき
   ます。ランチタイムにはミニ丼がプラス100円でついてくるみたいですが、
   私はこの一杯をとことん堪能したいかな
   ここはメニューが豊富で他にもいっぱい人気のメニューがあるんですよ。  
   (お味噌は北海道味噌・九州麦味噌・信州味噌から選べます。)

   福岡市内から外れているので、駐車場スペースもゆったり。
   
   蔵出し味噌 麺場 彰膳
    福岡県春日市平田台1-28 TEL092-586-8322
    営業時間 11:00~23:00(LO) 定休日 無休
 
                       現在ブレイク中のお店です
    

    The End Of Asia (映像が東洋チックでおもしろいw)
      この方、ご自分で演奏してアップされているようですが、「公的抑圧」を
      かなり聴き込んでいるのがわかります。3分40秒以降の長くて美しい
      ソロは、坂本龍一の完コピ。ここまでいけば凄ーい!


テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  02:49  |  おそとでごはん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

お味噌が選べるのもスゴい!

オープンしてまだ間もないお店なのでしょうか。
九州では、味噌ラーメンのお店はまだめずらしいのでは。
お味噌が選べるというのはすごい魅力的ですね。
こだわりも感じます。
僕は信州味噌がいいなぁ。
ketchup36oz |  2009.11.18(Wed) 05:49 |  URL |  【コメント編集】

ヌクヌク

サブイ朝ですね、ストーブ出しました。
博多で味噌ラーメンの看板出している店少ないですよね。
東京時代は道産子チェーンの味噌ラーメンをよく食べました。
東京ラーメンは当たり外れがありますが、味噌はないですから。

ジャガイモ入り・・・カルチャーショックです。
八ちゃんラーメン探索はまだですか?

♪テクノって永遠に演奏出来そうですね。
阿防 |  2009.11.18(Wed) 10:27 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

ketchup36ozさん
 >オープンしてまだ間もないお店なのでしょうか。
 そうなんですよ。以前から北海道ラーメンのお店としては
 「時計台」や「えぞっこ」といったお店がチェーン展開して
 いた(いる)のですが、味がいまいちでした。でもここは
 美味しいです。信州味噌はピリ辛で美味しいみたいですよ!

阿防さん
 東京ラーメンも美味しいものは美味しいんですけどね
 確かに当たり外れが大きいかもしれません。
 揚げたジャガイモ最高でしたよ。ホクホクで、北海道の
 気分が余計に味わえました。もともとジャガイモ大好きだし。。
 >八ちゃんラーメン探索はまだですか?
 残念ながらまだなんですw
さり |  2009.11.19(Thu) 13:46 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

masaさん
 純蓮は以前「名店シリーズ」でカップラーメンになりませんでした?
 それだったらコンビニで買って食べたことありますw
 味噌ラーメンって、スープはもちろんですが、中太の麺が
 好きですねーe-51 とは言っても美味しくないお店もありますし
 やっぱり店主の味に対するこだわりでしょうね
 ここのお店のメニューはもっと開拓してみたいです♪
さり |  2009.11.20(Fri) 02:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |