07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.08.08 (Sat)

絶品中華

   暑い 九州は今週梅雨明けで、今日も最高気温33℃とか言ってる
   暑い時は美味しいチャーハンが食べたい! でも自分で作るのは面倒w
   外で中華はラーメン以外あまり食べないので、美味しいお店は全然知らな
   かったけど、Mちゃんにすごく美味しい中華料理屋さんを教えてもらいました。

   お店は福岡県久留米市にある福寿飯店
   店舗は小さくて地味ですが、お料理は半端なく美味しかったです。
   ニラチャーハン  
   にらチャーハン(鶏唐揚つき)
   チャーハンってこんなに美味しんだ…って思わずうなってしまいます。
   にらと玉子の風味がお口いっぱいに広がります。お吸い物もついてるよ。

   いりつけ  
 ←鶏肉と唐辛子の野菜いりつけ
これはヤバかった うま過ぎ!
ピり辛で、モリモリ食欲が湧いてくる
体に良さそうな夏野菜がたっぷりだし
2人でハグハグ言って食べました。



   このお店の1番人気は皿うどんらしいの。多分何でも美味しいに違いない。
   ニンニクの味しかしないような店とは大違い。食後に全然もたれなかったし。
   久留米に行ったら、また寄ろうっと

   久留米 福寿飯店  
      久留米市国分町1546 TEL 0942-22-3481 営業時間 11:00~22:00

          今日のBGM  On The Beach / Chris Rea
          このギターリフが聴こえてきたら夏真っ盛り


テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

EDIT  |  16:21  |  おそとでごはん  |  TB(1)  |  CM(7)  |  Top↑

Comment

うまそうやなぁ。。。

また腹が減ってきているこの時間帯に酷な画像やねぇ。w
チャーハンは初めて入った中華料理店を吟味するのに私もよく注文します。
簡単そうに見えて結構、お店で違いが出ますよね。
「食後にもたれない」 ってのもすごくよく分かります。
濃い味付けでごまかしてるチャーハンなんかは、後でもたれることが多いですものね。

さて、今夜は私も中華屋に行くとするかな。。。
定番メイン・メニューはホイコーロー or ポパイ or 時々カニ玉、当然餃子付きで!w
strider |  2009.08.08(Sat) 18:18 |  URL |  【コメント編集】

はいは~い

中華好きがやってきました!
どちらも食欲をそそりますね。下のはとろっとしたあんがかかっているのかしらん?

チャーハン、作りたくなってきました。今週中に作ろうっと。
夏は暑いから火を使うお料理ってほとんどしないのですがv-356
risa |  2009.08.09(Sun) 08:55 |  URL |  【コメント編集】

夏本番

博多座の裏手にある福寿飯店には何回か入りました。
チャンポンも皿うどんも美味しく量が多かったですよ。
一時期、チャンポンの食べ歩きをしましたが、
博多はどこで食べても不味いところはありませんでした。
お勧めはやはり、大楠飯店、蓬莱閣(清水)、五福(福重)です。
阿防丸 |  2009.08.09(Sun) 11:21 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

striderさん
 チャーハンはホントに差が出ますよね。
 ただガーリックくさいだけ(ラーメンもそんなのあります)
 とか、べちゃべちゃしてて、ちっともパラパラ感がないとか
 そういうチャーハンは食べたくないです。
 ホイコーロー、いいですねー 私も大好きです♪

risaさん
 >下のはとろっとしたあんがかかっているのかしらん?
 そうです。とろみがたっぷりついてました。ピりトロ感が
 今でも忘れられませんw 私には到底出せない味でした。
 risaさんのスペシャルなチャーハン、またレシピ付きで
 見たいです。待ってますよ!
 
阿防丸さん 
 そうそう、福岡市内の福寿飯店も気になるのですが、
 まだ行ったことないです。ただ、あの2店が同じ系列か
 どうか不明です。調べたけど、多分違うような気もします。
 五福(福重)。。。気になります。以前あっちの方はよく
 行ってましたので。ちゃんぽんも食べたいですねえ~
さり |  2009.08.09(Sun) 13:33 |  URL |  【コメント編集】

とろ~り♪

いいですね中華!!
とろ~りとしたあん、ウチも大好きです♪
ちょうど中華な記事を書いたとこだったのでトラバしちゃいました(^▽^;

夏バテで食欲のないときほど、中華みたいなこってりした、味のはっきりしたものが食べたくなります♪
ともみん |  2009.08.09(Sun) 14:02 |  URL |  【コメント編集】

まずは中華丼か麻婆丼

初めて行く定食屋では中華丼を注文します。コレでアンの具合と辛さ具合が大体わかる...つもりです(汗)。
下の炒めものは確かに美味しそうですね。確かに唐辛子アンって美味しいですよね、何かで食べた記憶があります。
テーブルを見ると本格的な中華屋っぽいですね、回転テーブルだし...
ミュジニー |  2009.08.09(Sun) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

ともみんさん
 コメント&トラバありがとうございます!
 そうそう、中華はスタミナつくし夏バテ対策にもバッチリ。
 今度はマーボー茄子が食べたいなぁ あとニラレバとか…
 とことん食いしん坊ですi-237
 
ミュジニーさん
 |中華丼。。。いいですねー お店によって差が出そう
 おいしくないお店は、これでバレバレでしょうね
 そうなんです、回転テーブル。でも品数はそんなに多く
 たのんでないので、意味ないんですけどねi-235
さり |  2009.08.10(Mon) 13:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

中華な晩ごはん♪

ウチって一体・・・ ( ̄□ ̄) きのうの記事で、 『オレンジの照明は落ち着かない』 という一行ですむような内容を長々書いたにも関わら...
2009/08/09(日) 13:58:35 | 花舞白書
 | HOME |