07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.06.09 (Tue)

秋月へ

   福岡県は朝倉市 秋月に行って来ました
   桜や紅葉のシーズンになると全国からカメラマンが集まる観光名所です

   オフシーズンの この時期に秋月を訪れた目的は。。。
   ①先輩の友人のギターコンサートを観ること
   ②夜のバーベキューパーティに参加すること
   ③都会じゃ見れない蛍を観賞すること
   ④名物の「葛きり」(くずきり)を食べること

   ①~③はどっぷりはまって楽しんでいたので写真がありません
   いい感じで盛り上がって、すごく楽しかったです。
   ④の「葛きり」は写真撮りました。食べたのは初めてでしたが、食感が
   ところてんみたいで、とっても美味しかったです。ノーマルの葛きりと、
   葛きりぜんざいを注文して、Mちゃんと半分ずつ食べました。 
          ↓こちらは葛きりぜんざい(白玉入り)
   kuzu.jpg
     甘くて冷たくて、もちもちしててグー  ココでいただきました

   川 大樹02 トンネル
   あじさい 大きな葉っぱ
   秋月は緑がいっぱい。曇ってたのですが、自然の中を散策して しっとり
   癒されました。ここはもともと水がきれい(だから蛍が多く成育)、そして
   何より空気がきれい。マイナスイオン出まくりで身体から毒が抜けてく~
   ※右下の写真は「時計草」 本物は初めて見ました。拡大するとグロテスク

   今日のBGM Aja(Steely Dan) drum ←Gaddじゃないのね(涙) 原曲

テーマ : (・∀・)ららーん - ジャンル : 日記

EDIT  |  10:34  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

BBQ

良いですね~!夜なら遠慮なく飲めるし!
因みに東京では意図的に放し飼いにしたホタルが見れます。
とは言うものの、最近は見に行った記憶ないですねえ...
時計草なんてのがあるんですね!
確かに見た目が...
ミュジニー |  2009.06.09(Tue) 20:33 |  URL |  【コメント編集】

満喫

素敵な場所なんですね~。いいなぁ、福岡!
右下の時計草、インパクト強いです。真っ先に気になっちゃいました。拡大すると確かにグロテスクi-229 (拡大しないほうがかわいいな)
risa |  2009.06.09(Tue) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

癒癒

おはようございます
秋月は最近行ってませんが、いいとこですね。
葛きりは食べたことないので、今度行ったら食べてみます。
秋月美術館は行かれたのですか?
あそこの茶器の収蔵は一見の価値がありますよ。
あんな田舎の美術館なのにピカソや伊東深水が展示してあるんです。
杉ノ馬場から少し離れたところに武家屋敷も残っていますよ。
阿防丸 |  2009.06.10(Wed) 09:57 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

ミュジニーさん
 ビールをタラフク飲んじゃいました。
 >東京では意図的に放し飼いにしたホタルが見れます
 へえ そうなんですかぁ 知りませんでした。
 時計草は写真で見たことあったのですが、本物には
 めちゃ感動。おもったより立体的でした。
 
risaさん
 福岡はまだまだいいスポットがありそうで、私も
 もっと楽しんでやろうと、いろいろ調べてます。
 やっぱり自然満喫はいいですよね♪
 時計草は見た目は不気味でしたが、においは
 ふつうでした(嗅ぐなぁ~ww)

阿防丸さん
 葛きりは、まずノーマルを食べてみたらいいですよ。
 黒蜜でいただくのですが、おいしいです。記事には
 ところてんみたいと書きましたが、もっと「もちもち」
 です。基本的には、お料理というより和菓子と思って
 下さいネ。 秋月美術館。。。あったと思います!
 でも行ってないです。ピカソに伊東深水。。。
 それは必見ですね。紅葉の時期にまた行ってみようかなぁ
さり |  2009.06.10(Wed) 15:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |