07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.06.04 (Thu)

川にやってくる鳥たち

   脈略のないネイチャー・フォト日記
   ボロい携帯電話片手に頑張ってます。さて今回は何が撮れたでしょう

   おうちの近所に樋井川(ひいがわ)という川があります。 朝はまだ水が
   満ちてなく、一部川底が見えるのですが、水面に何かいます
   樋井川にて01

   ズームで大きくすると。。。
   樋井川にて02
   これツル?そんなわけないか。サギ??白サギ? 何日間か観察して
   たら、いつも午前8時半ごろココにいることがわかりました。餌探し?

   サギと言えば、白サギも赤サギも黒サギも出てくるこの漫画、おもしろい
   らしい。お友だちに薦められましたが、まだ読んでません。詐欺師の話で
   映画にもなってたんだ。だます方がサギで、だまされる方がカモ。。。
   なんかおもしろいw
   
新クロサギ 2 (ビッグコミックス)新クロサギ 2
(ビッグコミックス)

(2009/03/30)
黒丸夏原 武

商品詳細を見る


   カモ発見  
   鴨つがい
   つがいはよく見かけます。それにしても水に浮かんでないから違和感が
   あります。樋井川の水が引いてる時からずっと満ちてくるのを待ってるの。
   浮かび始めた時が可愛いに違いない 今度観察しようっと!


    帰り道、ショッキングなことが。。。 あのニョキニョキ君がいない
   ニョキニョキend

   今日のBGM Bill Evans & Jim Hall 1962(Undercurrentより) 
                 味わい深い!名演です

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  10:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

浮かび始めた時・・・

鴨が浮かび始めた時・・・
ぜひ写真に撮って、ブログで紹介してほしいなぁ
ketchup36oz |  2009.06.05(Fri) 00:16 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

ketchup36ozさん
 はい、アップできるかどうかわかりませんが
 決定的瞬間を撮りたいと思います。
 動画だと一番いいでしょうねえ。。。
さり |  2009.06.05(Fri) 01:33 |  URL |  【コメント編集】

残念、ニョキ

おはようございます
僕のブログは130万画素の携帯のカメラで頑張ってるんですが、
やはりデジカメの1000万画素は魅力ですね。
でも携帯とデジカメ、ふたつ持ち歩くのも面倒だし。
高画素の携帯に機種変更すれば解決しますが、
今、携帯高いですからねぇ~
さりさんとこの写真は少し画質が粗い気がします。
携帯、替え時ですよ。

ニョキニョキくんは修行の旅に出たんですよ。
一度お会いしたかった。

阿防丸 |  2009.06.05(Fri) 10:10 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

阿防丸さん
 ニョキは残念でなりません。誰が切ったんでしょうね
 デジカメの1000万画素は魅力ですが、ブログに
 貼ってPC画面通してみたら、大した事ないという話
 も聞きます。でも個人的には、PC自体がボロいので
 重くなるのが1番心配なのです(笑)
 私の携帯は、遠くのものを写す時はボケボケですが
 お金ないので、もうちょっと我慢かな
さり |  2009.06.05(Fri) 10:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |