07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.05.13 (Wed)

心にしみる1曲~スカイレストラン~

    たまらなく切ない曲をご紹介。昨日に引き続きハイファイセットのナンバー。
    「パパ パヤッパ~」♪ 山本潤子のパーフェクトなスキャット、ユーミンの
    研ぎ澄まされたリリック。 ドラマのワンシーンのような ありふれた設定    
    なのに、聴く度に心が締め付けられるのはなぜ? フルートのアレンジが
    キラリと光る 『大人の曲』です。

          スカイレストラン / Hi-Fi Set(ハイファイセット)
               作詞:荒井由美 作曲:村井邦彦

                街灯り 指でたどるの
                 夕闇に染まるガラスに
                 二人して食事に来たけど
                 誘われたわけはきかない
                  なつかしい電話の声に
                  出がけには髪を洗った
                 この店でさよならすること
                   わかっていたのに

                 もしここに彼女が来たって
                 席を立つ つもりはないわ
                  誰よりもあなたのことは
                 知っているわたしでいたい
                  長いこと会わないうちに
                 あなたへのうらみも消えた
                  今だけは 彼女を忘れて
                   わたしを見つめて
                  なつかしい電話の声に
                  出がけには髪を洗った
                 今だけは 彼女を忘れて
                   わたしを見つめて
                   わたしを見つめて
  

     ♪席を立つ つもりはないわ~ 「ないわ」にフォルテが効いてますw

GOLDEN J-POP/THE BEST Hi-Fi SETGOLDEN J-POP/
THE BEST

(1998/11/21)
Hi-Fi SET

商品詳細を見る

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

EDIT  |  09:43  |  邦楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

分らんものです

おはようございます。
歌詞の状況が僕には分らんです。
長い間離れていた男は何の目的があって電話したのか。
女は何を期待して髪まで洗って出かけたのか。
男には新しい彼女がいると思われる状況でしょ?
二人してヨリを戻したいのかな。
さりさん、オセーて!
阿防 |  2009.05.14(Thu) 10:49 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

阿防さん
 かつては心から愛していた男性
 長くお付き合いしていると、2人の間には波風
 そして別の女性の影。。。すれ違いばかりで
 いつしか離れ離れになりつつも、女性は男性に対して
 未練たっぷり。できるものならもう1度やり直したい…
 こういうところでしょうかw
 男性の目的は、会って正式に別れを告げること、
 2人の間にきちんと終止符を打つことだと思います。
 この手の女性側の悲しいシチュエーションは、
 ユーミンの得意とするところではないでしょうか。
さり |  2009.05.14(Thu) 12:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |