09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.04.14 (Tue)

しのわへ再び

   福岡市内の豚骨ラーメンに辟易気味。だって美味しくないんだもん。
   雑誌の関係記事で、人気No1になっているお店が美味しくないって
   どういうこと?私が通ぶって言ってるわけじゃないんです。実際に
   足を運んだお友達が異口同音に言ってるわけで… 
   ランキングなんて、お金でどうにでもなるんだけどね(爆)

   久留米のしのわに再び行って来ました。以前にも記事書き
   ましたが、無化調が売りの醤油ラーメンのお店です
   煮玉子ラーメン しのわff
   人気の「煮玉子ラーメン」 この日私が食べたのはこれではなく…

   ねぎゴマラーメン しのわ fr
   こちらの「ねぎゴマラーメン」 ねぎの風味とゴマの香りがイイ♪

   上の2つはどちらも650円。他にもノーマルの「ラーメン」(550円),
   「担々麺」(700円),「カレーラーメン」(800円) まだまだいっぱい
   福岡県久留米市東櫛原町1185-2  TEL 0942-38-1004
   月曜日がお休みなので気をつけて下さい d(@^∇゚)/  

   他のお店ももっと頑張って!遠くから遊びに来たお友達を、自信
   もって連れて行けるお店がない~(涙)

   今日のBGM Tighten Up / Archie Bell & The Drells

テーマ : 美味しくて、オススメ! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  16:10  |  おそとでごはん  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

結構美味しい店がゴロゴロしてそうですが

そうでもないんですねえ...
自分は無化調は苦手というか多少入ってた方が好きです。
葱ラーメンは見た感じ、葱が3種類入っていて美味しそうですね。
しかし650円は安いです!
ミュジニー |  2009.04.14(Tue) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

へ~

さりさん、こんにちは。
ランキング関係ないものなんですねぇ。関西では結構参考になるのだけれど。それにしてもラーメン記事、またシンクロしてる(笑) 私は醤油ラーメンの紹介でしたよんi-271

ごまたっぷりはいいですねぇ。美味しそうです。
risa |  2009.04.15(Wed) 07:35 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

ミュジニーさん
 そうなんです、ネギがいろいろ入ってて味も歯応えも
 それぞれに違うんです。お値段もお手ごろだし、美味でした。
 化学調味料は入っててもいいのですが、例えば福岡で
 (なぜか)人気の「○欄」は思いっきり化調臭くて嫌いです。

risaさん
 またまたシンクロ。。。頭の中も胃の中も似通った作りに
 なってるのかしら(笑) ゴマもねぎも大好きなので
 豚骨ラーメンのお店でも、時々ネギラーメンを頼んで
 ゴマをたっぷり入れたりします。
さり |  2009.04.15(Wed) 09:38 |  URL |  【コメント編集】

よだれ

おはようございます
朝から美味しそうなラーメンですね。
久しく外で食べてないですよ。以前は大龍に行ってました。
汁は最後まで飲んじゃだめですよ。

そのうちに哲学語るラーメン屋

アーチーさんのバックのベースとギター見て思い出しました。
ディスコで演奏する時は、あんな風に体を揺らすんですよ。
パンタロンにヒール付きの靴履いてね。(聞かれたですか・・・汗)
阿防丸 |  2009.04.15(Wed) 10:45 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

阿防丸さん
 >あんな風に体を揺らすんですよ。
 >パンタロンにヒール付きの靴履いてね
 わー見たい見たい! ちょっと痛いかもしれませんが…
 リフがかっこいいですよね。YMOも「増殖」の中でカバー
 してました。ラーメンは私の中で豚骨離れが進んでます。
 汁は阿防丸さんの言いつけをちゃんと守っています。
 また読まれるのを心待ちにしてますからw
さり |  2009.04.15(Wed) 13:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |