09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.04.10 (Fri)

春景色2

   今日は日本全国晴れマーク 気持ちのいい一日になりそう。

   今年の春は暑かったり、寒かったりでよくわかんない日が続きましたが、
   草花は今を盛りと生い茂っています。愛でるのは桜だけじゃないよね!
   携帯に保存してたNature Photosをいくつかアップしてみました。
   
   200941~2
   これ、私の実家の玄関先です。先月実家に帰ったら綺麗に咲いてた
   からパシャリ。左の赤と黄色のお花、何だかわかりますか?
   正解者には先着1名様で素敵なプレゼント…は無いんだけど考えてね

   20094~40
   朝のお散歩の途中で撮った写真。一瞬 目が点(・o・i)
   もちろん、ほかの植物が植え込みの中を突き抜けて伸びていったもの。
   たくましいw フレッシュマンもこれぐらいあつかましくていいのかな(笑)

   2009 4 2 1611
   「咲いた咲いた♪ チューリップの花が~」 赤・白・黄色に鮮やかな紫
   が混じっています。 花言葉は色によって違うみたいです。
       愛の告白・愛の宣告
       新しい恋・失われた愛・失恋
       名声・正直・実らない恋・望みのない恋
       不滅の愛・永遠の愛・私は愛に燃える (笑)

   今日のBGM  Moon Princess / Anna Maria Jopek & Pat Metheny


テーマ : フォト日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  09:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

不得手

おはようございます
花の名前は知りませんねぇ。
花屋さんの店先で娘から口頭試問され、恥かきます。
考えたら、撮った花の写真といえば桜くらいです。

植え込みの写真は、なんか提灯アンコウに見えますよ。
チューリップは大濠公園のでしょ?
阿防丸 |  2009.04.11(Sat) 09:39 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

阿防丸さん
 このお花は難しかったかもしれません。
 マダガスカル原産のカランコエというものです。 
 最近になって人気が出てきてるようです。
 http://yasashi.info/ka_00005.htm
 今年は母の日のギフトに送る人もいるとか。
 なるほど!提灯あんこうという発想はおもしろい。
 さすがは阿防丸さん(~o~) チューリップは大濠公園です
さり |  2009.04.11(Sat) 11:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |