09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.02.11 (Wed)

袋入りラーメン

   東京には1杯3000円もするラーメンがあるそうですが、そんなに
   出して食べる価値あるのかしら。ちょっとやりすぎじゃない?
   
   お昼に 豚骨ラーメン が食べたくなって、おうちにあった
   袋入りのラーメンを作って食べました。5袋で200円の代物です(笑)
   チンゲン菜と玉子をトッピングしたらなんかいい感じ♪ 調子にのって
   ゴタゴタ入れました。

   ラーメン021
   ラーメン011
 ←器に注目ヾ(~∇~;) すぐ遊びたがる
 「ドンブリは丸い」という常識を覆してみました。


   
   別に味が変わるわけではありませんが、最後の方に残った小さな麺の
   捕獲には、角があったら便利w

   朝はパンとウインナーとフルーツ、夜は差し入れピザと野菜スープ
   食費0に抑えられてハッピー

    今日のBGM  Badman / Natty
      レゲエベースのボブ・ディラン? スウィート&ビターでグー

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  01:55  |  おうちでごはん  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

からふる~

四角いどんぶり! 斬新ラーメンですね。色も素敵v-222

今日は私も一歩も出るつもりないので、食費0でーす。
朝はパンとサラダ、昼はまだ未定。晩は冷蔵庫の残り野菜を始末するべくミネストローネ。
risa |  2009.02.11(Wed) 11:05 |  URL |  【コメント編集】

思わず。。。

>小さな麺の捕獲には、角があったら便利

ここで笑ってしまいました。
気持ちが非常によくわかります!w
でも、インスタント・ラーメン付属の粉末スープをもし使ってるのなら、スープは全部飲んじゃだめっすよ!
塩分の取りすぎになりますから。
おやじの余計なお世話ですが、我慢できずに念のため忠告入れておきます。(^^ゞ
strider |  2009.02.11(Wed) 13:58 |  URL |  【コメント編集】

まあ、モノ好き観光客用の店

ってかんじですかねえ???
ラーメンに3000円とはねえ...
最近渋谷で久しぶりにトンコツ臭いラーメン屋の前を通りました。
あまりの臭さに店に入れませんでしたがきっと美味しいんだろうなあ...
パスタはたまに四角い皿で出てきますが
言われてみればラーメンで四角い皿は見たことありませんねえ、まあ洗う手間もあるかとは思いますが...
さりさんいはやはり先日の島系本店お願いします!
ミュジニー |  2009.02.11(Wed) 17:26 |  URL |  【コメント編集】

目に浮かぶ・・

この四角い器で残った麺をすすっている さりさんの姿が目に浮かびます。
袋入りのラーメンでも ちゃんぽんみたぃに 具をたくさん乗せれば栄養バランスが充分です。町のラーメン全然食べてないです。
元祖長〇屋に昔行ってましたが 味の素を大さじ一杯入れるのを見てやめました。豚骨博多ラーメンの極致は 西鉄薬院駅からオータニの方に150m行ったとこの「八っちゃんラーメン」ですよ。上手いけど健康に悪いです。
ダブルシックス |  2009.02.11(Wed) 20:07 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

risaさん
 >晩は冷蔵庫の残り野菜を始末するべくミネストローネ。
 この手は私もたまに使います。特に今の時期はいいですよね
 外食が多かった頃と比べると、やっぱり食費がかからなく
 なりました。食材の使いまわしもうまくなったかもw
 煮込み系でガス代増えてるのが悩みのタネi-202

striderさん
 >気持ちが非常によくわかります!
 あひゃひゃひゃ でしょ! スープは全部飲み干さない
 ようにしていますが、あのチビ麺は執念深く食べようと
 しますw 袋入りラーメンはあれが結構楽しいんですよ
 四角いどんぶり、是非試してみて下さい。

ミュジニーさん
 ミュジニーさんは、ラーメンというよりもパスタ&ワインの
 イメージが強いです。なんと言っても775ですから(謎)
 ラーメンだったら、私の場合1,000円ぐらいが限度かなぁ
 豚骨ラーメンって、同じ「くさい」でもいろいろあるんですよね
 美味しいものは、そのくささがいいのですが、まずくてくさい
 ラーメンは堪えられません。ニンニクや辛味のタレで誤魔化して
 いるお店もあります。

ダブルシックスさん
 >この四角い器で残った麺をすすっている さりさんの姿が目に浮かびます
 浮かべないで下さい(笑) 元祖長〇は、一度行ってダメでした。
 あの半生のような粉臭い麺がどうも。。。好きな人は毎日の
 ように食べてるんですけどね。 「八っちゃんラーメン」はよく耳に
 します。行ったことないけど、機会があれば食べてみたいです!
さり |  2009.02.12(Thu) 10:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |